ギリギリでも借りれるWiFiまとめ

WiFi オススメ

2020/9/29

海外出発直前でも大丈夫!ギリギリでも借りれるWiFiのまとめ

こんにちは、えーきちです。 海外旅行に海外出張、留学…etc 荷造りや仕事の忙しさに追われて、気付いたら出発日はもうすぐ。 忘れ物は…「あ、WiFiがない」 こんな場合でも大丈夫。海外WiFiレンタルは出発ギリギリでもレンタル可能な場合が多くあります。 そこで今回は、出発ギリギリでも借りれるWiFi、もうすでに現地にいても借りれるWiFiを紹介していきます。 ギリギリでWiFiがないことに気付いた方はぜひご参照ください。 目次1 海外WiFi受け取りに関しての前提2 出国まで2~3日あるなら3 明日出発の ...

もっと読む

海外旅行は自分で作る時代

オススメ 旅準備

2020/9/25

海外旅行は自分で作る時代!自分専用オーダーメイド旅行のススメ

こんにちは、えーきちです。 今回の記事は海外旅行を計画している方向けの記事となっています。 悩む人「ツアー利用の旅行はイヤだなぁ」「〇日日程で〇万円で行きたい」「どうしても行きたいレストランor観光地がある」 このような方々や「まだ何も決まってない」「とりあえず海外行きたい」 こういった方々に最適な記事となっています。 タイトル通り、自分が作るオーダーメイド旅行のススメとその方法についてまとめていますので、ぜひご参照ください。 目次1 海外旅行先を選ぶ前に2 旅行代理店、個人旅行それぞれのメリット・デメリ ...

もっと読む

【ここがオススメ!】海外旅行お土産通販5社比較まとめ

オススメ 旅準備

2020/9/25

【ここがオススメ!】海外旅行お土産通販5社比較まとめ

こんにちは、えーきちです。 本日は、海外旅行の際に便利な海外旅行のお土産通販サイトについて、有名どころ5社を比較していきたいと思います。 海外旅行で必要なテーマの一つ「お土産」についてですが、便利な海外お土産通販サイトを利用すれば、お土産を買いに行く時間を確保しなくても、どれが良いか悩んだりしなくても良いんです。 まずは、海外旅行お土産通販サイトの良さと便利さから説明していきます。 目次1 海外旅行お土産通販の良さとは?1.1 1.お土産選びが簡単1.2 2.お土産購入が数分で終了1.3 3.荷物にならな ...

もっと読む

一時帰国にオススメ

WiFi オススメ 旅準備

2020/9/29

【一時帰国にオススメ】空港別レンタルWiFiの受け取り・返却方法とオススメまとめ

こんにちは、えーきちです。 今回は空港でのレンタルWiFiの受け取り・返却方法と各空港別のオススメサービス会社(レンタルWiFiサービス)をまとめていきます。 一時帰国などの利用にピッタリですので、ぜひ参考にして利用してみてください。 目次1 空港別レンタルWiFiサービスと受け取り・返却方法1.1 空港別レンタルWiFiサービス1.2 空港別受け取り方法および場所1.3 空港別返却方法および場所について2 空港別オススメレンタルWiFiサービス2.1 成田・羽田空港でオススメのレンタルWiFiサービス2 ...

もっと読む

京都 日本

京都駅から徒歩!街になじんだ「道祖神社」を訪れる

道祖神社

https://flying-traveler.com

こんにちは、えーきちです。

今回は京都駅近く、歩いて向かえる神社「道祖神社」についてまとめていきます。

「大きな神社よりもこじんまりとした神社の方が好き」と言う方にはオススメの神社になります。

それでは見ていきましょう。

道祖神社の概要

道祖神社とは?
道祖神社は、京都駅から徒歩圏内にあるこじんまりとした神社です。

名前の通り道祖神がおり、周辺からの悪霊や厄災の侵入を防ぐ役割があると言われています。※通常、道祖神は道や村の栄え目などに石碑として建立されていることが多い

この道祖神社にも、鳥居の前に男女の姿が描かれた石碑があります。

鳥居前の石碑

鳥居前の石碑

これがこの道祖神社の祭神である、「猿田彦命(さるたひこのみこと)」「天宇受売命(あまのうずめのみこと)」です。

 

道祖神社のご利益

道祖神社のご利益
道祖神社の祭神である「猿田彦命」は「旅の神」と呼ばれており、旅の道中の安全を守るご利益があります。

また、「天宇受売命」は「芸能の神」と呼ばれており、芸能の向上や人気運の向上のご利益があります。車折神社の「芸能神社」の祭神が「天宇受売命」ですね。

もともと「猿田彦命」と「天宇受売命」は夫婦であり、この道祖神社では二柱を「夫婦神」として祀っています。

そのため、道祖神社では「夫婦円満」「良縁祈願」のご利益があります。

 

御朱印に関して

御朱印は?
道祖神社は無人で常に人がいないため、御朱印を頂くのは難しいかもしれません。

ですが、社務所などで尋ねてみれば、やってくれるかもしれません。確認する必要があります。

 

道祖神社へのアクセスや営業時間、駐車場に関して

道祖神社へのアクセス
道祖神社へのアクセス情報です。

まずは以下が道祖神社の住所になります。

▼道祖神社の住所
〒600-8234 京都府京都市下京区南不動堂町5-4

京都駅から

京都駅中央口から出て、徒歩7~10分

京都駅からの道順

京都駅から道祖神社までの道順を確認します。

京都駅中央口を出たら、正面のバスターミナル左手に「ローソン」及び「カフェ・ベローチェ」並びであります。まずはそこまで向かいましょう。

次にそこの角を曲がって真っ直ぐ進んでいきます。途中の「武田病院」を通過し、さらにまっすぐ進みます。

そのように進んで行くと途中で「Omron」のビルが見えてきます。「Omron」ビルが見えたら、その次の曲がり角を左折します。左折する場所の目印として角にお店「あ!!じせい」があります。

左折したら、程なく進んだ場所に道祖神社があります。道祖神社の近くには「アパホテル」もありますので、そこも目印になるかと思います。

 

営業時間に関して

閉門時間はないようなので、終日自由に参拝が可能です。

 

駐車場に関して

道祖神社には駐車場がありません

ですので、近隣駐車場を利用する形となります。
近隣駐車場を探す場合は、事前予約も可能な以下の駐車場予約サイトをご利用ください。

駐車場予約サイト

 

まとめ

以上が道祖神社の簡単なまとめになります。

こじんまりとした良縁や夫婦円満にご利益がある神社なので、大きい神社の人混みが嫌いな方や、良縁を願う方、夫婦で訪れる方には良い神社かと思います。

喧噪のない落ち着いた神社で心安らぎますので、ぜひ行ってみてください。

それでは、また。

-京都, 日本
-, , ,

© 2020 全世界を周れ! 一生旅人生活 Powered by AFFINGER5