【2021年】テレワーク用のポケットWiFiの選び方とオススメまとめ

オススメ 国内WiFi

2021/4/9

【2021年】テレワーク用のポケットWiFiの選び方とオススメまとめ

こんにちは、えーきちです。   悩む人テレワーク用にWiFiを契約したい、何を選べば良い?どう選べば良い?   こんな疑問にお答えしていきます。   この記事で分かる事 テレワーク用WiFiの選び方が分かる 自分に合ったWiFiが選べる おすすめのテレワーク用WiFiが分かる となっています。   仕事がテレワークになり、新しくインターネット環境を揃えることを余儀なくされた方も多いと思います。 とはいえ、WiFiは種類が多くて選ぶのが難しいし、工事しなければいけない ...

もっと読む

【2021年】小さめのボディバッグを探してるあなたへ、オススメはコレです。

持ち物

2021/4/9

【2021年】小さめのボディバッグを探してるあなたへ、オススメはコレです。

  こんにちは、えーきちです。 今回は「小さめのボディバッグはどれが良いのか?」について考察していきたいと思います。   ボディバッグと言えばリュックよりも小型で、かつそこそこの収納力を持つもの。 本記事を読んでいる方は、ちょっとした持ち物を運ぶのに便利な小さめのバッグを探しているかと思います。   ですので、今回の内容としては主に 小さめボディバッグのベストな選び方 オススメのボディバッグ   を紹介していきます。   オススメに関しては、小さめのボディ ...

もっと読む

【2021年】ポケットWiFiのレンタルは絶対コレがオススメ!【50社比較】

国内WiFi 海外WiFi

2021/4/9

【2021年】ポケットWiFiのレンタルは絶対コレがオススメ!【50社比較】

こんにちは、えーきちです。   悩む人WiFiをレンタルしたいけど、どれがオススメなのかな?   こんな疑問にお答えしていきます。   この記事で分かる事 国内・海外向けのオススメのレンタルWiFiが分かる 短期・長期でのオススメのレンタルWiFiが分かる 格安の無制限レンタルWiFiが分かる 契約の流れ・やり方が分かる となっています。   記事をまとめるにあたっては… 自らが利用した経験 レンタルWiFiの50社(サービス)以上を一つずつ徹底調査   ...

もっと読む

【2021年】WiFiレンタルどっとこむってどうなの?他社との比較を交えて徹底解説

国内WiFi

2021/4/9

【2021年】WiFiレンタルどっとこむってどうなの?他社との比較を交えて徹底解説

こんにちは、えーきちです。   悩む人WiFiレンタルどっとこむってよく聞くけどどうなの?他と何が違うの?   こんな内容にお答えしていきます。   この記事で分かる事 WiFiレンタルどっとこむの概要や評判が分かる WiFiレンタルどっとこむの特徴やメリット・デメリットが分かる 他のレンタルWiFiサービスとの料金の違いが分かる【比較】 オススメの機種や申し込み方法が分かる となっています。   入院や引っ越しの一時利用、テレワークでの利用などでWiFiのレンタル ...

もっと読む

京都

京都駅から徒歩!街になじんだ「道祖神社」を訪れる

道祖神社

https://flying-traveler.com

こんにちは、えーきちです。

今回は京都駅近く、歩いて向かえる神社「道祖神社」についてまとめていきます。

「大きな神社よりもこじんまりとした神社の方が好き」と言う方にはオススメの神社になります。

それでは見ていきましょう。

道祖神社の概要

道祖神社とは?
道祖神社は、京都駅から徒歩圏内にあるこじんまりとした神社です。

名前の通り道祖神がおり、周辺からの悪霊や厄災の侵入を防ぐ役割があると言われています。※通常、道祖神は道や村の栄え目などに石碑として建立されていることが多い

この道祖神社にも、鳥居の前に男女の姿が描かれた石碑があります。

鳥居前の石碑

鳥居前の石碑

これがこの道祖神社の祭神である、「猿田彦命(さるたひこのみこと)」「天宇受売命(あまのうずめのみこと)」です。

 

道祖神社のご利益

道祖神社のご利益
道祖神社の祭神である「猿田彦命」は「旅の神」と呼ばれており、旅の道中の安全を守るご利益があります。

また、「天宇受売命」は「芸能の神」と呼ばれており、芸能の向上や人気運の向上のご利益があります。車折神社の「芸能神社」の祭神が「天宇受売命」ですね。

もともと「猿田彦命」と「天宇受売命」は夫婦であり、この道祖神社では二柱を「夫婦神」として祀っています。

そのため、道祖神社では「夫婦円満」「良縁祈願」のご利益があります。

 

御朱印に関して

御朱印は?
道祖神社は無人で常に人がいないため、御朱印を頂くのは難しいかもしれません。

ですが、社務所などで尋ねてみれば、やってくれるかもしれません。確認する必要があります。

 

道祖神社へのアクセスや営業時間、駐車場に関して

道祖神社へのアクセス
道祖神社へのアクセス情報です。

まずは以下が道祖神社の住所になります。

▼道祖神社の住所
〒600-8234 京都府京都市下京区南不動堂町5-4

京都駅から

京都駅中央口から出て、徒歩7~10分

京都駅からの道順

京都駅から道祖神社までの道順を確認します。

京都駅中央口を出たら、正面のバスターミナル左手に「ローソン」及び「カフェ・ベローチェ」並びであります。まずはそこまで向かいましょう。

次にそこの角を曲がって真っ直ぐ進んでいきます。途中の「武田病院」を通過し、さらにまっすぐ進みます。

そのように進んで行くと途中で「Omron」のビルが見えてきます。「Omron」ビルが見えたら、その次の曲がり角を左折します。左折する場所の目印として角にお店「あ!!じせい」があります。

左折したら、程なく進んだ場所に道祖神社があります。道祖神社の近くには「アパホテル」もありますので、そこも目印になるかと思います。

 

営業時間に関して

閉門時間はないようなので、終日自由に参拝が可能です。

 

駐車場に関して

道祖神社には駐車場がありません

ですので、近隣駐車場を利用する形となります。
近隣駐車場を探す場合は、事前予約も可能な以下の駐車場予約サイトをご利用ください。

駐車場予約サイト

 

まとめ

以上が道祖神社の簡単なまとめになります。

こじんまりとした良縁や夫婦円満にご利益がある神社なので、大きい神社の人混みが嫌いな方や、良縁を願う方、夫婦で訪れる方には良い神社かと思います。

喧噪のない落ち着いた神社で心安らぎますので、ぜひ行ってみてください。

それでは、また。

-京都
-, , ,

© 2021 全世界を周れ! 一生旅人生活 Powered by AFFINGER5