ギリギリでも借りれるWiFiまとめ

WiFi オススメ

2020/9/17

海外出発直前でも大丈夫!ギリギリでも借りれるWiFiのまとめ

こんにちは、えーきちです。 海外旅行に海外出張、留学…etc 荷造りや仕事の忙しさに追われて、気付いたら出発日はもうすぐ。 忘れ物は…「あ、WiFiがない」 こんな場合でも大丈夫。海外WiFiレンタルは出発ギリギリでもレンタル可能な場合が多くあります。 そこで今回は、出発ギリギリでも借りれるWiFi、もうすでに現地にいても借りれるWiFiを紹介していきます。 ギリギリでWiFiがないことに気付いた方はぜひご参照ください。 目次1 海外WiFi受け取りに関しての前提2 出国まで2~3日あるなら3 明日出発の ...

もっと読む

海外旅行は自分で作る時代

オススメ 旅準備

2020/9/25

海外旅行は自分で作る時代!自分専用オーダーメイド旅行のススメ

こんにちは、えーきちです。 今回の記事は海外旅行を計画している方向けの記事となっています。 悩む人「ツアー利用の旅行はイヤだなぁ」「〇日日程で〇万円で行きたい」「どうしても行きたいレストランor観光地がある」 このような方々や「まだ何も決まってない」「とりあえず海外行きたい」 こういった方々に最適な記事となっています。 タイトル通り、自分が作るオーダーメイド旅行のススメとその方法についてまとめていますので、ぜひご参照ください。 目次1 海外旅行先を選ぶ前に2 旅行代理店、個人旅行それぞれのメリット・デメリ ...

もっと読む

【ここがオススメ!】海外旅行お土産通販5社比較まとめ

オススメ 旅準備

2020/9/25

【ここがオススメ!】海外旅行お土産通販5社比較まとめ

こんにちは、えーきちです。 本日は、海外旅行の際に便利な海外旅行のお土産通販サイトについて、有名どころ5社を比較していきたいと思います。 海外旅行で必要なテーマの一つ「お土産」についてですが、便利な海外お土産通販サイトを利用すれば、お土産を買いに行く時間を確保しなくても、どれが良いか悩んだりしなくても良いんです。 まずは、海外旅行お土産通販サイトの良さと便利さから説明していきます。 目次1 海外旅行お土産通販の良さとは?1.1 1.お土産選びが簡単1.2 2.お土産購入が数分で終了1.3 3.荷物にならな ...

もっと読む

一時帰国にオススメ

WiFi オススメ 旅準備

2020/9/24

【一時帰国にオススメ】空港別レンタルWiFiの受け取り・返却方法とオススメまとめ

こんにちは、えーきちです。 今回は空港でのレンタルWiFiの受け取り・返却方法と各空港別のオススメサービス会社(レンタルWiFiサービス)をまとめていきます。 一時帰国などの利用にピッタリですので、ぜひ参考にして利用してみてください。 目次1 空港別レンタルWiFiサービスと受け取り・返却方法1.1 空港別レンタルWiFiサービス1.2 空港別受け取り方法および場所1.3 空港別返却方法および場所について2 空港別オススメレンタルWiFiサービス2.1 成田・羽田空港でオススメのレンタルWiFiサービス2 ...

もっと読む

奈良 日本

ホテルフジタ奈良がどこへ行くにもアクセスが抜群!

ホテルフジタ奈良

https://flying-traveler.com

こんにちは、えーきちです。

本日は奈良観光に非常に便利なホテル「ホテルフジタ奈良」の紹介です。

奈良観光は京都から日帰りで行かれる方も多いと思いますが、泊りで奈良を見る方にはぜひオススメしたいホテルです。

「ホテルフジタ奈良」の情報をピンポイントで探している方も、奈良のホテルをどこか探している方もぜひご覧ください。

それでは、見ていきます。

2020年時点、コロナの影響により、レストラン等の営業が制限されている場合がございます。詳細は公式HPにてご確認ください。

ホテルフジタ奈良の概要

ホテルフジタ奈良
ホテルフジタ奈良は利便性の良い、奈良観光には便利なホテルです。

運営元は椿山荘などを運営する藤田観光グループ㈱で、ホテルフジタ奈良は「ホテルフジタ」ブランドの一つになります。

ホテルフジタの大元のブランドとしては「WHG」で、ワシントンホテルチェーンと同様の扱いのホテルとなります。

 

ホテルフジタ奈良の基本情報

▼ホテルフジタ奈良の基本情報

情報
住所 奈良県奈良市下三条町47-1
電話番号 0742-23-8111
チェックイン時間 14:00
チェックアウト時間 11:00

 

ホテルフジタ奈良がアクセス抜群な理由

アクセス

ホテルフジタ奈良がどこへ行くにもアクセス抜群な理由ですが、観光に便利な交通手段である電車のJR奈良駅近鉄奈良駅非常に近いからです。

そのどちらも徒歩5分程の距離にホテルフジタ奈良はあります。

以下はホテルフジタ奈良から主要な観光地へのアクセスのまとめです。

  • 東大寺:徒歩およびバス利用23分
  • 奈良公園:徒歩13分
  • ならまち:徒歩15分
  • 春日大社:バス1本
  • 興福寺:徒歩10分
  • 奈良国立博物館:徒歩17分
  • 元興寺:徒歩14分
  • 唐招提寺:近鉄奈良線・その他利用 28分
  • 平城宮跡:近鉄奈良線利用 30分
  • 薬師寺:近鉄奈良線・その他利用 32分
  • 法隆寺:JR利用 35分
  • 大神神社:JR利用 41分

このようになります。

徒歩圏内で行ける観光地も多いですが、遠い観光地は電車を利用することが多いです。

その場合にメインとなるのが「JR」もしくは「近鉄奈良線」で、両線ともホテルフジタ奈良から近いというのは、どこへのアクセスもしやすいという事です。

そのため、奈良観光にはホテルフジタ奈良に宿泊するのが便利でオススメです。

 

ホテルフジタ奈良の客室に関して

ホテルフジタ奈良の客室について
続いては客室の紹介です。

ホテルフジタ奈良では、「シングルルーム」「ツインルーム」「スイートルーム」「レディースルーム」があります。

お部屋の紹介

以下では、「デラックスツインルーム」のお部屋内の一部を写真で紹介します。

▼ベッドルーム
ベッドルーム
こちらがベッドルームです。

ベッドルームにはクローゼット個人用デスクがあります。

▼個人用デスク
個人用デスク
少々小さいですね、テレビもあります。

べッドルーム自体の広さはそこそこ広いです。

▼リビング
リビング
ホテルフジタ奈良の「デラックスツインルーム」にはリビングが付いています。
こちらはリビングの参考図です。

ここではソファでくつろぎながら、ゆっくりできます。また、リビングの隣がベッドルームとなっています。

▼バスルーム
バスルーム
こちらがバスルームです。

広さや清潔さは普通の印象です。

 

大浴場はあるの?

ホテルフジタ奈良には大浴場はありません

お風呂に入る場合は、部屋のバスルームを利用する必要があります。また、徒歩5分圏内の所に共同浴場もあるようなので、そちらも利用できます。

 

アメニティに関して

アメニティ
基本的なアメニティは揃っています。
アメニティ(備え付け、貸し出し)は一覧がWebサイトで確認できますので、詳細はこちらよりご確認ください。

バスのボディーソープ、シャンプーなどのブランドは「SHISEIDO」の物を使用しています。

SHISEIDOのシャンプー類

SHISEIDOのシャンプー類

 

その他、コーヒー、紅茶類は緑茶とコーヒーが備え付けられています。

備え付けの緑茶類

備え付けの緑茶類

一般的なホテルに備え付けられている物は、ひと通り揃っているという感じですね。

 

レディースルームに関して

ホテルフジタ奈良には「レディースルーム」が設けられています。

レディースルームと他の部屋との違いは、設備やアメニティが充実していることが挙げられます。女性に優しい部屋造りとなっています。

レディースルームにある設備やアメニティは以下の通りです。

  • シャープ加湿機能付空気清浄機
  • パナソニック ナノケアスチーマー
  • パナソニック イオニティドライヤー
  • マッサージクッション
  • 電子ケトル
  • アクセサリトレイ
  • ティーセット (日本茶・紅茶・ハーブティ)
  • ボディーウォッシュボール
  • ボディーローション
  • コットン・綿棒
  • ヘアクリップ
  • パジャマ
  • シュシュ
  • ミネラルウォーター

充実してますね。

また別の特徴としては、レディースルームでは英国王室御用達のベッドブランド「スランバーランド」のベッドを導入しています

上層階ツインルームでも同様に導入しているようですが、他の部屋は通常のベッドかもしれません。

このような形で、ベッドやアメニティの充実度が増える分、宿泊料金が上がります。シングルの場合は、スタンダードルームよりも1,000円、ツインの場合はスタンダードツインよりも2,000円高くなっています。

どちらが良いかはお好みですが、部屋の大きさなどは変わらないので、寝心地と増えるアメニティや設備に価値を感じるかかどうかに寄りますね。

 

ホテルフジタ奈良のレストランに関して

ホテルフジタ奈良のレストランに関して
ホテルフジタ奈良にはレストランやバーなど、飲食できる場所が全部で4ヵ所あります。

①【レストラン】セェールダルジャン(1F)
②【レストラン】若草(7F)
③【ラウンジ】リビエール(1F)
④【バー】オールドタイム(1F)

上記、それぞれ詳細ページへのリンクになっています。

以下で各々の特徴を簡単に説明していきます。

2020年時点で、コロナの影響により営業していない場合もございます。詳細は各HPにてご確認ください。

 

1.セェールダルジャン

▼セェールダルジャンの基本情報

情報
形態 レストラン
電話番号 0742-23-8185
営業時間 【朝食】
7:00~9:30
【ランチ】
11:30~14:30
【会食・パーティー】
17:00~21:00

【平均予算】
~1,999円

【特徴】
バイキング形式でのレストランになります。
朝食・ランチバイキングはここで行われ、奈良の郷土料理季節に合った料理デザートが提供されます。

和洋中、様々な料理が食べられるのでオススメですが、種類はそこまで多くはありません

また、宿泊者の朝食はこのレストランになります。バイキングの詳細は後ほどの項目で紹介します。

セェールダルジャンのランチバイキングに関しては、以下より割引価格で予約ができます

セェールダルジャン割引予約

通常予約よりもお得になるので、ぜひ利用してみてください。

ビアガーデンもセェールダルジャンで

ホテルフジタ奈良では夏季限定でビアガーデンが開かれますが、会場はここセェールダルジャンになります。

2020年は開催しておりません。以下は通常開催時の内容となります

ビアガーデンのプランとしては以下2つがあります。

1.【涼風プラン】
13品目の料理+2時間飲み放題:4,000円
2.【彩夏プラン】
15品目の料理+2時間の飲み放題:4,500円

料理の詳細に関してはこちらから確認できます。

ビアガーデンは期間内でも開催日が決まっているので、注意が必要です。
予約やお問合せは以下番号で受け付けです。
TEL:0742-23-8111

 

2.若草

▼若草の基本情報

情報
形態 レストラン
電話番号 0742-23-8185
営業時間 【ランチ】
11:30~14:30
【ディナー】
17:00~21:00

【平均予算】
ランチ:2,000円〜2,999円
ディナー:5,000円〜5,999円

【特徴】
和食の懐石料理のお店です。

ランチ・ディナーがあり、天ぷら、海の幸など、和食を贅沢使いした料理と雰囲気が人気です。

接待、記念日など様々な用途にふさわしいお店で、個室もあります。

若草のランチおよびディナー予約は以下から可能です。(割引はありません)

若草を予約する

 

3.リビエール

▼リビエールの基本情報

情報
形態 カフェ
電話番号 0742-23-8185
営業時間 10:00~17:00

【予算参考】
・コーヒー(ブレンド):500円
・生ビール:700円
・アイスクリーム:570円

【特徴】
いわゆるホテルラウンジです。

待ち合わせや休憩利用が多いですが、そこまで混雑はしないのでゆっくり時間をつぶせます

メニューはコーヒーをメインにビールや簡単な甘味もあります。

宿泊者もそうでない方も、気軽に立ち寄れる場所です。

 

4.オールドタイム

▼オールドタイムの基本情報

情報
形態 バー
電話番号 0742-23-8111
営業時間 19:00~2:00

【平均予算】
2,000~2,999円

【特徴】
奈良界隈では有名なバーがこの「オールドタイム」バーテンダーの方も非常に有名な方のようです。

中でも、絶品が「ジンフィズ」とのこと。

このお店は評価や口コミを調べると、賛否両論かなり分かれています。ですが、多くのバーテンダーがこのお店から育っているとのことなので、味は間違いないのではないでしょうか。

 

セェールダルジャンでの朝食バイキング

朝食バイキング
▼朝食バイキング基本情報

情報
電話番号 0742-23-8158
営業時間 平日7:00~9:30
料金 【大人】
1,800円
【6~11歳】
1,280円
【5歳以下】
無料

ホテルフジタ奈良のこだわりの一つが「朝食」です。

奈良の伝統・郷土料理を提供する朝食バイキングは、ホテルフジタ奈良が力を入れている事の一つでしょう。

以下では、朝食バイキングの内容を写真付きで紹介していきます。

▼バイキングコーナー全体図
全体図
こちらがバイキングコーナーの全体図です。

全体図とは言っても、奥行きまでを示したもので、奥の左側にも料理は並べられています。

▼席①
席①
こちらが席になります。

右側席では窓越しにホテルフジタ奈良の庭園が広がり、四季によって異なる景色を見ることができます。

▼席②
席②
より分かりやすくした写真です。

左奥の席前に衝立が無造作に置かれている感じは気になりますが。。

▼料理コーナー(パン)
料理コーナー(パン)
まずはパンのコーナーです。

食べやすいサイズにカットしてくれてある点はありがたいですね。

他にも具材の挟まったロールパンなどもあります。こちらもカットしてあり、食べやすいサイズに

食べやすいサイズになっているパン

食べやすいサイズになっているパン

 

▼一般料理
一般料理
一般料理はこういった感じです。主には和食がメインになっています。

もちろん外国の方向けにも洋のメニューは一部あります。

フライドポテト

フライドポテト

 

▼こだわり料理(飛鳥鍋)
飛鳥鍋
料理長オススメの郷土料理は郷土料理のコーナーに目立つ形で置いてあります。

飛鳥鍋は奈良の伝統野菜「大和まな」や鶏肉、野菜などを煮込んだ鍋です。古くは飛鳥時代からの歴史ある郷土料理のようです。

▼こだわり料理(大和まな)
大和まな
奈良の特産品、大和まなです。

郷土料理のコーナーに置いてあり、味もまろやかで美味しいです。

▼こだわり料理(パン/ケーキ)
パン/ケーキ
奈良県産の酒粕と奈良漬を使用したパウンドケーキです。

どうやらホテルフジタ奈良のオリジナルケーキのようで、独特の風味がありますがクセもなく非常においしいです。

写真のロールパンの方は、奈良県産の米粉を使用して作っています。

その他、こだわり料理としては、古代米や茶粥、奈良漬、その他漬物などがあります。

▼デザート類
デザート類
デザート類です。

私が見た時には、「わらび餅」「コーヒーゼリー」の2種類でした。種類は多くはないですね。

また、フルーツも置いてあります。

フルーツ類

フルーツ類

 

▼シリアル、ジュース類
シリアルやジュース類
シリアルやジュース類です。

ここは他のホテルともあまり変わりませんね。

▼コーヒーや紅茶
コーヒーや紅茶
コーヒーや紅茶類です。

写真はコーヒーのマシンですが、横にティーパックが用意されています。

ティーパックなど

ティーパックなど

また、ここには空のカップが用意されており、コーヒーや紅茶を入れて持ち帰ることも可能です。

お客さんに優しいシステムですよね。

朝食バイキングはこのような感じです。同様にランチバイキングもセェールダルジャンでやっています。

ランチバイキングに関しては以下にて割引価格で予約ができます。

ランチバイキング割引予約

 

ホテルフジタ奈良のお土産屋に関して

お土産屋さん
ホテルフジタ奈良のエントランス付近にお土産屋があります。

【お土産屋の営業時間】
7:00~21:00

こちらは外からもアクセスが可能です。

中で販売されている物をいくつか紹介します。

▼お菓子類①
鹿サブレ
定番の鹿サブレ

奈良ではほとんどのお店で売っています。
お土産のド定番

▼お菓子類②
お菓子類②
奈良めぐり

さつまいものあんが入ったおまんじゅうです。
こちらもお土産の定番商品

▼般若心経グッズ
般若心経グッズ
いつの頃からか、様々なお店でよく見かけるようになった般若心経グッズです。

ポップな形で経典が描かれた手ぬぐいやTシャツが売っています。ちなみにデザインは非常に可愛らしいです。

分かりやすいデザインだとこちら

般若心経デザイン

般若心経デザイン

クリアファイルですが、デザインが分かりやすいです。手ぬぐいやTシャツも同様のデザインとなります。

▼鹿グッズ
鹿グッズ
やはり奈良県ですね(笑)

鹿グッズは多く置いてありました。
しかまろくん関連も多いですが、全然関係ない鹿モチーフのキャラクターグッズも置いてあります。

いずれも可愛らしいです。

▼工芸品類
工芸品類
お菓子やキャラクターグッズばかりでなく、奈良の工芸品類も売っています。

お土産にしては…という料金感ですが、自宅用であれば良いかもしれません。

その他工芸品類

その他工芸品類

 

ホテルフジタ奈良へのアクセスに関して

アクセスに関して
ホテルフジタ奈良へのアクセスに関してまとめていきます。

まずは以下がホテルフジタ奈良の住所です。

▼ホテルフジタ奈良の住所
〒630-8236 奈良県奈良市下三条町47-1

近鉄奈良駅から

6番出口を出て徒歩約5分

JR奈良駅から

東口を出て徒歩約5~6分

駐車場に関して

ホテル前のスペースを駐車場として利用可能です(5台まで)

【駐車場代金】
1泊:1,200円(~11:00まで)
延長:1時間400円以降30分毎に200円

駐車場が満室の場合は近隣のパーキング紹介してもらえます。

 

まとめ

以上になります。

ホテルフジタ奈良は奈良観光には非常に便利な立地ですので、宿泊で奈良を観光する予定の方はぜひご検討ください。

ならまちや奈良公園がメインの場合は特にオススメ。

その他、気になる事項がありましたら、お気軽にお問合せください。

それでは、また。

-奈良, 日本
-, , ,

© 2020 全世界を周れ! 一生旅人生活 Powered by AFFINGER5