ギリギリでも借りれるWiFiまとめ

WiFi オススメ

2020/9/17

海外出発直前でも大丈夫!ギリギリでも借りれるWiFiのまとめ

こんにちは、えーきちです。 海外旅行に海外出張、留学…etc 荷造りや仕事の忙しさに追われて、気付いたら出発日はもうすぐ。 忘れ物は…「あ、WiFiがない」 こんな場合でも大丈夫。海外WiFiレンタルは出発ギリギリでもレンタル可能な場合が多くあります。 そこで今回は、出発ギリギリでも借りれるWiFi、もうすでに現地にいても借りれるWiFiを紹介していきます。 ギリギリでWiFiがないことに気付いた方はぜひご参照ください。 目次1 海外WiFi受け取りに関しての前提2 出国まで2~3日あるなら3 明日出発の ...

もっと読む

海外旅行は自分で作る時代

オススメ 旅準備

2020/9/1

海外旅行は自分で作る時代!自分専用オーダーメイド旅行のススメ

こんにちは、えーきちです。 今回の記事は海外旅行を計画している方向けの記事となっています。 「ツアー利用の旅行はイヤだなぁ」「〇日日程で〇万円で行きたい」「どうしても行きたいレストランor観光地がある」 このような方々や「まだ何も決まってない」「とりあえず海外行きたい」 こういった方々に最適な記事となっています。 タイトル通り、自分が作るオーダーメイド旅行のススメとその方法についてまとめていますので、ぜひご参照ください。 目次1 海外旅行先を選ぶ前に2 旅行代理店、個人旅行それぞれのメリット・デメリット3 ...

もっと読む

【ここがオススメ!】海外旅行お土産通販5社比較まとめ

オススメ 旅準備

2020/9/24

【ここがオススメ!】海外旅行お土産通販5社比較まとめ

こんにちは、えーきちです。 本日は、海外旅行の際に便利な海外旅行のお土産通販サイトについて、有名どころ5社を比較していきたいと思います。 海外旅行で必要なテーマの一つ「お土産」についてですが、便利な海外お土産通販サイトを利用すれば、お土産を買いに行く時間を確保しなくても、どれが良いか悩んだりしなくても良いんです。 まずは、海外旅行お土産通販サイトの良さと便利さから説明していきます。 目次1 海外旅行お土産通販の良さとは?1.1 1.お土産選びが簡単1.2 2.お土産購入が数分で終了1.3 3.荷物にならな ...

もっと読む

一時帰国にオススメ

WiFi オススメ 旅準備

2020/9/24

【一時帰国にオススメ】空港別レンタルWiFiの受け取り・返却方法とオススメまとめ

こんにちは、えーきちです。 今回は空港でのレンタルWiFiの受け取り・返却方法と各空港別のオススメサービス会社(レンタルWiFiサービス)をまとめていきます。 一時帰国などの利用にピッタリですので、ぜひ参考にして利用してみてください。 目次1 空港別レンタルWiFiサービスと受け取り・返却方法1.1 空港別レンタルWiFiサービス1.2 空港別受け取り方法および場所1.3 空港別返却方法および場所について2 空港別オススメレンタルWiFiサービス2.1 成田・羽田空港でオススメのレンタルWiFiサービス2 ...

もっと読む

京都 日本

京都の地下鉄バス乗り放題の一日券、どうやって買うの?どこで買えるの?

京都一日券

https://flying-traveler.com

こんにちは、えーきちです。

今回は京都で使える「地下鉄・バス一日券(二日券)」を売っている場所や買う方法について紹介していきます。

京都観光にはこの上なく必要な味方なので、観光前にぜひチェックしてください。

地下鉄・バス一日券(二日券)とは?

一日券
地下鉄・バス一日券(二日券)とは、京都市交通局と京都バスが共同で発売している一日乗車券のことです。

1日(もしくは2日)の間、京都市内各地への地下鉄・バスを無制限で利用することができます

ただし利用可能な区間も定められているので、区間内のみの乗り放題となります。

基本的な京都の観光各所へ行くバスは問題なく利用することができるので、主要観光地へ行く場合は、確実に便利な切符です。

 

どこで売ってるの?

どこで売ってるの?
地下鉄・バス一日券は様々な場所で販売しています。

代表的な場所を挙げると、

  • 観光案内所
  • 観光情報センター
  • バスチケットセンター
  • 定期券販売所
  • バス車内
  • 地下鉄駅窓口
  • 券売機

などなど、様々な場所で購入可能です。

購入するのにオススメの場所としては「バスチケットセンター」です。

バスチケットセンター

バスチケットセンター

駅構内(観光案内所など)で購入する場合、人混みが凄く、券を買うのも時間がかかります。

そのため、分かりやすい場所にあり、かつ初めての購入でもオススメできるのがバスチケットセンターです。

バスチケットセンターは中央口(京都タワー方面)に出て、バスターミナルの横にあります。

バスチケットセンターで職員さんに目的地に行けるかを確認してもらいながら購入するのが良いでしょう。

その他、過去に一日券を利用したことがある方は「券売機」もオススメです。

 

券売機

券売機

券売機はバスターミナル内複数個所にあります。

券売機では並ぶことは少なく購入しやすいので、オススメです。

 

どうやって買うの?

どうやって買うの?
買い方に関してですが現在のところ、各窓口や券売機で直接買うのみなようです。

そのため、京都に行く前に事前に購入することができません。もちろん、ネットから事前購入という事もできませんので、手に入れるには京都に行って購入する方法のみになります。

それでも、「事前に買っておきたい!」と言う場合は、チケットショップで手に入れましょう。売っているかは店舗によるかとは思いますが、京都は人気が高いので見つけられると思います

また、京都の一日券(二日券)は購入日の適用ではないので、購入は現地についてからでも全く問題ありません

一日が適用となるのは、「券を利用した日から」になるので、移動が多い日まで取っておくこともできます。

ですので、「一日券(二日券)を使いたいのは違う日なのよね~。」といった方にも安心です。

 

まとめ

以上が、京都の一日券(二日券)の買い方と買える場所の簡単な解説になります。

難しいことは何もないので、京都観光の際はぜひ利用してみてください。

また京都には、特定観光地に特化した一日券もあります。
行き先観光地が決まっている方は、他の一日券を利用した方がお得になるケースもあります。

京都の他の一日券の一覧は以下から確認できます。

こちらもCHECK

券まとめ
京都でお得な一日乗車券各種のまとめ【28種類】

続きを見る

それでは、また。

-京都, 日本
-, ,

© 2020 全世界を周れ! 一生旅人生活 Powered by AFFINGER5