テオティワカン 行き方

メキシコ

  (最終更新日:2020.06.1)

テオティワカン遺跡への行き方

こんにちは、えーきちです。

本記事はティオティワカン遺跡までの行き方やその賃料をまとめた記事になります。

もし、これからテオティワカン遺跡行くよという方がいれば、ぜひ参考にしてみてください。

それではいきます。

テオティワカン遺跡に行くにあたり

行くにあたり
テオティワカン遺跡はメキシコシティ北東約50Kmの場所にあります。そのため、テオティワカン遺跡へ向かうには、まずメキシコシティまで行く必要があります

メキシコシティまではメキシコ国外からであれば飛行機、メキシコ国内からであれば飛行機・バスなどで向かうことができます。

メキシコシティからテオティワカンまでの行き方については、以下にて説明しています。

テオティワカン遺跡までの行き方

行き方
メキシコシティからテオティワカン遺跡まで行くには、バスを利用して行きます。

ですので、まずは「メキシコシティのバスターミナルまでの行き方」その次に「テオティワカン遺跡に行くバスの利用方法」の順番に説明していきます。

バスターミナルまでの行き方・住所

テオティワカン遺跡までのバスは「Central de Autobuses del Norte」から出ています。以下、「Central de Autobuses del Norte」の住所です。

【住所】
Eje Central Lázaro Cárdenas 4907, Panamericana, 07760 Ciudad de México, CDMX, メキシコ

【行き方】
バス・電車どちらでも行くことが出来ます。

電車の場合:メトロ5番「Autobuses del Norte(アウトブセス デル ノルテ駅)」(→徒歩30秒)

バスの場合:23番/23-X番/27-A番/103番
「Eje Central Lázaro Cárdenas(エヘ セントラル ラサロ カルデナス駅 )」(→徒歩1分)

続いて、テオティワカン遺跡に行くバスの利用方法を説明していきます。

バスの利用方法

バスターミナルまで来ることができたら、テオティワカン遺跡までのバスのチケットを購入しましょう。バスの利用方法については以下の通りです。

①バスチケット購入

②荷物検査

③バスに乗車

バスチケットが買える場所に関して

このバスターミナルからは様々な都市行きのバスが出ています。

テオティワカン行きバスチケットが買える場所については「SALA8」の横になります。

SALA8の横に「AUTOBUSES TEOTIHUACAN」というチケットカウンターがあります。

※写真はこちら
乗り場
真ん中のカウンターが「AUTOBUSES TEOTIHUACAN」です。

ここでテオティワカン遺跡行きのチケットを購入できます。

チケット料金に関して

チケット料金に関しては片道52ペソです。
※2018年6月時点

他の方の情報も見ているとチケット料金は頻繁に変わっている様子です。ですので、実際に購入してみると値段が変わっている可能性があります。

また、チケットに関してですが、往復チケットで買ってしまうのがポイントです。

購入する際に、カウンタースタッフが片道か往復か確認を取りますので、往復で買ってしまうのが良いです。

購入が完了すると、乗り場を教えてもらえますので
指定の時間に該当乗り場から乗車しましょう。

バスに乗車するまで

バスの乗車するまでに荷物検査があります。

検査員によってはパスポートチェックやカバン内のすべてのポケットを確認するスタッフもいますので、一つ情報として備えておくと良いかと思います。

荷物検査が終わると乗り場に向かいますが、かなりのバスが並んでいます。該当バスが分からない場合は、その辺のスタッフに「Pirámide(ピラミデ)」と言ってみましょう。

テオティワカン遺跡までのバスへ案内してくれます。

バスへ乗車後

バスへ乗車後は適当な席に座りましょう。
基本的に自由席ですので、どこを選んでも問題ありません。

また、乗車後に1点注意しなければいけない事項があります。

それは降車駅に気を付けることです。このバスはテオティワカン遺跡が終点ではないので、途中下車をする形になります。

ちなみに降車駅は「los piramides(ロス ピラミデス)」ですので覚えておくと便利です。(覚えなくても運転手が連呼しますし、観光客もぞろぞろ降りていきますので分かります笑)

その後テオティワカン遺跡までは約1~1.5時間で到着します。

まとめ

以上のように、テオティワカン遺跡までは意外と簡単に行くことが出来ます。

バスターミナルではお店(飲食系)も多く出ていますので
テオティワカン遺跡に行くまでのバスターミナルでも楽しんでみてください。

また、テオティワカンではこちらの体験もオススメです。

それではまた。

ピックアップ記事

  1. バリ島の世界遺産を巡る旅4選+1【保存版】
  2. 【完全保存版】バンコク観光!オススメツアーと現地人もオススメの5選

関連記事

  1. トゥルム観光

    カンクン

    トゥルム観光情報まとめ

    こんにちは、えーきちです。遺跡、セノーテ関連で調べているうちに…

  2. セノーテオススメ

    カンクン

    メキシコの訪れるべき絶景人気セノーテ8選

    こんにちは、えーきちです。今回はカンクンの観光定番スポット「セ…

  3. ピラミデ

    メキシコ

    テオティワカン完全攻略【保存版】

    こんにちは、えーきちです。今回はテオティワカンについてまとめて…

  4. 国立人類学博物館

    メキシコ

    国立人類学博物館のまとめ

    こんにちは、えーきちです。本記事では、メキシコの国立人類学博物…

  5. グランセノーテ

    カンクン

    グランセノーテを100%満喫するためのまとめ!行き方、楽しみ方、ツアー情報付き

    こんにちは、えーきちです。今回はカンクンエリアでは1,2を争う…

  6. 太陽のピラミッド

    メキシコ

    太陽のピラミッドのまとめ

    こんにちは、えーきちです。本記事では「太陽のピラミッド」につい…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

最近の記事

  1. 【国別まとめ】海外WiFi最も安く借りれるのはどこ?
  2. メキシコのあらゆる情報の都市別まとめ 
  3. カンクンツアーを徹底比較!オススメツアーは?【現地ツアー情報…
  4. 世界遺産の街・グアナファトの絶対抑えたい情報総まとめ
  5. テオティワカン完全攻略【保存版】
  1. カンクン情報総まとめ

    カンクン

    カンクンの情報総まとめ
  2. サンファンチャムラ

    サンクリストバル・デ・ラス・カサス

    先住民族村サンファンチャムラの見どころまとめ
  3. ワーホリ エージェント

    旅準備

    ワーホリに行くのにエージェントって使った方が良いの?
  4. 三輪山

    奈良

    神の山「三輪山」登拝で強烈なパワーを体感せよ!
  5. グアナファト市内

    グアナファト

    世界遺産の街・グアナファトの絶対抑えたい情報総まとめ
PAGE TOP