ギリギリでも借りれるWiFiまとめ

WiFi オススメ

2020/9/29

海外出発直前でも大丈夫!ギリギリでも借りれるWiFiのまとめ

こんにちは、えーきちです。 海外旅行に海外出張、留学…etc 荷造りや仕事の忙しさに追われて、気付いたら出発日はもうすぐ。 忘れ物は…「あ、WiFiがない」 こんな場合でも大丈夫。海外WiFiレンタルは出発ギリギリでもレンタル可能な場合が多くあります。 そこで今回は、出発ギリギリでも借りれるWiFi、もうすでに現地にいても借りれるWiFiを紹介していきます。 ギリギリでWiFiがないことに気付いた方はぜひご参照ください。 目次1 海外WiFi受け取りに関しての前提2 出国まで2~3日あるなら3 明日出発の ...

もっと読む

海外旅行は自分で作る時代

オススメ 旅準備

2020/9/25

海外旅行は自分で作る時代!自分専用オーダーメイド旅行のススメ

こんにちは、えーきちです。 今回の記事は海外旅行を計画している方向けの記事となっています。 悩む人「ツアー利用の旅行はイヤだなぁ」「〇日日程で〇万円で行きたい」「どうしても行きたいレストランor観光地がある」 このような方々や「まだ何も決まってない」「とりあえず海外行きたい」 こういった方々に最適な記事となっています。 タイトル通り、自分が作るオーダーメイド旅行のススメとその方法についてまとめていますので、ぜひご参照ください。 目次1 海外旅行先を選ぶ前に2 旅行代理店、個人旅行それぞれのメリット・デメリ ...

もっと読む

【ここがオススメ!】海外旅行お土産通販5社比較まとめ

オススメ 旅準備

2020/9/25

【ここがオススメ!】海外旅行お土産通販5社比較まとめ

こんにちは、えーきちです。 本日は、海外旅行の際に便利な海外旅行のお土産通販サイトについて、有名どころ5社を比較していきたいと思います。 海外旅行で必要なテーマの一つ「お土産」についてですが、便利な海外お土産通販サイトを利用すれば、お土産を買いに行く時間を確保しなくても、どれが良いか悩んだりしなくても良いんです。 まずは、海外旅行お土産通販サイトの良さと便利さから説明していきます。 目次1 海外旅行お土産通販の良さとは?1.1 1.お土産選びが簡単1.2 2.お土産購入が数分で終了1.3 3.荷物にならな ...

もっと読む

一時帰国にオススメ

WiFi オススメ 旅準備

2020/9/29

【一時帰国にオススメ】空港別レンタルWiFiの受け取り・返却方法とオススメまとめ

こんにちは、えーきちです。 今回は空港でのレンタルWiFiの受け取り・返却方法と各空港別のオススメサービス会社(レンタルWiFiサービス)をまとめていきます。 一時帰国などの利用にピッタリですので、ぜひ参考にして利用してみてください。 目次1 空港別レンタルWiFiサービスと受け取り・返却方法1.1 空港別レンタルWiFiサービス1.2 空港別受け取り方法および場所1.3 空港別返却方法および場所について2 空港別オススメレンタルWiFiサービス2.1 成田・羽田空港でオススメのレンタルWiFiサービス2 ...

もっと読む

メキシコ メキシコシティ

テオティワカン遺跡への行き方

テオティワカン 行き方

https://flying-traveler.com

こんにちは、えーきちです。

本記事はティオティワカン遺跡までの行き方やその料金をまとめた記事になります。

もし、これからテオティワカン遺跡行くよという方がいれば、ぜひ参考にしてみてください。

それではいきます。

 

テオティワカン遺跡に行くにあたり

行くにあたり
テオティワカン遺跡はメキシコシティ北東約50Kmの場所にあります。

そのため、テオティワカン遺跡へ向かうには、まずメキシコシティまで行く必要があります

メキシコシティまではメキシコ国外からであれば飛行機、メキシコ国内からであれば飛行機・バスなどで向かうことができます。

ですので、まずはメキシコシティに向かいましょう。

以下からは、メキシコシティからテオティワカンまでの行き方を説明しています。

 

テオティワカン遺跡までの行き方

行き方
テオティワカン遺跡まで行くには、バスを利用して行きます。

まずは「メキシコシティのバスターミナルまでの行き方」を紹介します。

 

バスターミナルまでの行き方・住所

テオティワカン遺跡までのバスは「Central de Autobuses del Norte」から出ています。

以下、「Central de Autobuses del Norte」の住所です。

【住所】

Eje Central Lázaro Cárdenas 4907, Panamericana, 07760 Ciudad de México, CDMX, メキシコ

 

【行き方】
バス・電車どちらでも行くことが出来ます。




【メトロ5番】
「Autobuses del Norte(アウトブセス デル ノルテ駅)」(→徒歩30秒)

【23番/23-X番/27-A番/103番】
「Eje Central Lázaro Cárdenas(エヘ セントラル ラサロ カルデナス駅 )」(→徒歩1分)


 

続いて、テオティワカン遺跡に行くバスの利用方法を説明していきます。

バスの利用方法

バスターミナルまで来ることができたら、テオティワカン遺跡までのバスのチケットを購入しましょう。バスの利用方法については以下の通りです。

①バスチケット購入

②荷物検査

③バスに乗車

チケットを買う場所に関して

このバスターミナルからは、様々な都市行きのバスが出ています。

テオティワカン行きバスチケットが買える場所については「SALA8」の横になります。

SALA8の横に「AUTOBUSES TEOTIHUACAN」というチケットカウンターがあります。

▼写真はこちら
乗り場
真ん中のカウンターが「AUTOBUSES TEOTIHUACAN」です。

ここでテオティワカン遺跡行きのチケットを購入できます。

 

チケット料金に関して

チケット料金に関しては片道52ペソです。
※2018年6月時点

他の方の情報も見ているとチケット料金は頻繁に変わっている様子です。なので実際に購入してみると値段が変わっている可能性があります。

また、チケットに関してですが、往復チケットで買ってしまうのがポイントです。

購入する際に、カウンタースタッフが片道か往復か確認を取りますので、往復で買ってしまうのが良いです。

購入が完了すると、乗り場を教えてもらえますので、指定の時間に該当乗り場から乗車しましょう。

 

バスに乗車するまで

バスの乗車するまでに荷物検査があります。

検査員によってはパスポートチェックやカバン内のすべてのポケットを確認するスタッフもいますので、一つ情報として備えておくと良いかと思います。

荷物検査が終わると乗り場に向かいますが、かなりのバスが並んでいます。該当バスが分からない場合は、その辺のスタッフに「Pirámide(ピラミデ)」と言ってみましょう。

テオティワカン遺跡までのバスへ案内してくれます。

 

バスへ乗車後

バスへ乗車後は適当な席に座りましょう。
基本的に自由席ですので、どこを選んでも問題ありません。

また、乗車後に1点注意しなければいけない事項があります。

それは降車駅に気を付けることです。このバスはテオティワカン遺跡が終点ではないので、途中下車をする形になります。

ちなみに降車駅は「los piramides(ロス ピラミデス)」ですので覚えておくと便利です。(覚えなくても運転手が連呼しますし、観光客もぞろぞろ降りていきますので分かります笑)

その後テオティワカン遺跡までは約1~1.5時間で到着します。

 

まとめ

以上のように、テオティワカン遺跡までは意外と簡単に行くことが出来ます。

バスターミナルではお店(飲食系)も多く出ていますので
テオティワカン遺跡に行くまでのバスターミナルでも楽しんでみてください。

また、テオティワカンではこちらの体験もオススメです。

こちらもCHECK

気球
熱気球で世界遺産テオティワカン観光

続きを見る

それではまた。

-メキシコ, メキシコシティ
-, , ,

© 2020 全世界を周れ! 一生旅人生活 Powered by AFFINGER5