メキシコシティ

テオティワカン遺跡への行き方

※アフィリエイト広告を利用しています。

テオティワカン 行き方

https://flying-traveler.com

こんにちは、えーきちです。

本記事はティオティワカン遺跡までの行き方やその料金をまとめた記事になります。

もし、これからテオティワカン遺跡行くよという方がいれば、ぜひ参考にしてみてください。

それではいきます。

 

テオティワカン遺跡に行くにあたり

行くにあたり
テオティワカン遺跡はメキシコシティ北東約50Kmの場所にあります。

そのため、テオティワカン遺跡へ向かうには、まずメキシコシティまで行く必要があります

メキシコシティまではメキシコ国外からであれば飛行機、メキシコ国内からであれば飛行機・バスなどで向かうことができます。

ですので、まずはメキシコシティに向かいましょう。

以下からは、メキシコシティからテオティワカンまでの行き方を説明しています。

 

テオティワカン遺跡までの行き方

行き方
テオティワカン遺跡まで行くには、バスを利用して行きます。

まずは「メキシコシティのバスターミナルまでの行き方」を紹介します。

 

バスターミナルまでの行き方・住所

テオティワカン遺跡までのバスは「Central de Autobuses del Norte」から出ています。

以下、「Central de Autobuses del Norte」の住所です。

【住所】

Eje Central Lázaro Cárdenas 4907, Panamericana, 07760 Ciudad de México, CDMX, メキシコ

 

【行き方】
バス・電車どちらでも行くことが出来ます。




【メトロ5番】
「Autobuses del Norte(アウトブセス デル ノルテ駅)」(→徒歩30秒)

【23番/23-X番/27-A番/103番】
「Eje Central Lázaro Cárdenas(エヘ セントラル ラサロ カルデナス駅 )」(→徒歩1分)


 

続いて、テオティワカン遺跡に行くバスの利用方法を説明していきます。

バスの利用方法

バスターミナルまで来ることができたら、テオティワカン遺跡までのバスのチケットを購入しましょう。バスの利用方法については以下の通りです。

①バスチケット購入

②荷物検査

③バスに乗車

チケットを買う場所に関して

このバスターミナルからは、様々な都市行きのバスが出ています。

テオティワカン行きバスチケットが買える場所については「SALA8」の横になります。

SALA8の横に「AUTOBUSES TEOTIHUACAN」というチケットカウンターがあります。

▼写真はこちら
乗り場
真ん中のカウンターが「AUTOBUSES TEOTIHUACAN」です。

ここでテオティワカン遺跡行きのチケットを購入できます。

 

チケット料金に関して

チケット料金に関しては片道52ペソです。
※2018年6月時点

他の方の情報も見ているとチケット料金は頻繁に変わっている様子です。なので実際に購入してみると値段が変わっている可能性があります。

また、チケットに関してですが、往復チケットで買ってしまうのがポイントです。

購入する際に、カウンタースタッフが片道か往復か確認を取りますので、往復で買ってしまうのが良いです。

購入が完了すると、乗り場を教えてもらえますので、指定の時間に該当乗り場から乗車しましょう。

 

バスに乗車するまで

バスの乗車するまでに荷物検査があります。

検査員によってはパスポートチェックやカバン内のすべてのポケットを確認するスタッフもいますので、一つ情報として備えておくと良いかと思います。

荷物検査が終わると乗り場に向かいますが、かなりのバスが並んでいます。該当バスが分からない場合は、その辺のスタッフに「Pirámide(ピラミデ)」と言ってみましょう。

テオティワカン遺跡までのバスへ案内してくれます。

 

バスへ乗車後

バスへ乗車後は適当な席に座りましょう。
基本的に自由席ですので、どこを選んでも問題ありません。

また、乗車後に1点注意しなければいけない事項があります。

それは降車駅に気を付けることです。このバスはテオティワカン遺跡が終点ではないので、途中下車をする形になります。

ちなみに降車駅は「los piramides(ロス ピラミデス)」ですので覚えておくと便利です。(覚えなくても運転手が連呼しますし、観光客もぞろぞろ降りていきますので分かります笑)

その後テオティワカン遺跡までは約1~1.5時間で到着します。

 

まとめ

以上のように、テオティワカン遺跡までは意外と簡単に行くことが出来ます。

バスターミナルではお店(飲食系)も多く出ていますので
テオティワカン遺跡に行くまでのバスターミナルでも楽しんでみてください。

また、テオティワカンではこちらの体験もオススメです。

こちらもCHECK

気球
熱気球で世界遺産テオティワカン観光

続きを見る

それではまた。

-メキシコシティ
-, , ,