ギリギリでも借りれるWiFiまとめ

WiFi オススメ

2020/9/29

海外出発直前でも大丈夫!ギリギリでも借りれるWiFiのまとめ

こんにちは、えーきちです。 海外旅行に海外出張、留学…etc 荷造りや仕事の忙しさに追われて、気付いたら出発日はもうすぐ。 忘れ物は…「あ、WiFiがない」 こんな場合でも大丈夫。海外WiFiレンタルは出発ギリギリでもレンタル可能な場合が多くあります。 そこで今回は、出発ギリギリでも借りれるWiFi、もうすでに現地にいても借りれるWiFiを紹介していきます。 ギリギリでWiFiがないことに気付いた方はぜひご参照ください。 目次1 海外WiFi受け取りに関しての前提2 出国まで2~3日あるなら3 明日出発の ...

もっと読む

海外旅行は自分で作る時代

オススメ 旅準備

2020/9/25

海外旅行は自分で作る時代!自分専用オーダーメイド旅行のススメ

こんにちは、えーきちです。 今回の記事は海外旅行を計画している方向けの記事となっています。 悩む人「ツアー利用の旅行はイヤだなぁ」「〇日日程で〇万円で行きたい」「どうしても行きたいレストランor観光地がある」 このような方々や「まだ何も決まってない」「とりあえず海外行きたい」 こういった方々に最適な記事となっています。 タイトル通り、自分が作るオーダーメイド旅行のススメとその方法についてまとめていますので、ぜひご参照ください。 目次1 海外旅行先を選ぶ前に2 旅行代理店、個人旅行それぞれのメリット・デメリ ...

もっと読む

【ここがオススメ!】海外旅行お土産通販5社比較まとめ

オススメ 旅準備

2020/9/25

【ここがオススメ!】海外旅行お土産通販5社比較まとめ

こんにちは、えーきちです。 本日は、海外旅行の際に便利な海外旅行のお土産通販サイトについて、有名どころ5社を比較していきたいと思います。 海外旅行で必要なテーマの一つ「お土産」についてですが、便利な海外お土産通販サイトを利用すれば、お土産を買いに行く時間を確保しなくても、どれが良いか悩んだりしなくても良いんです。 まずは、海外旅行お土産通販サイトの良さと便利さから説明していきます。 目次1 海外旅行お土産通販の良さとは?1.1 1.お土産選びが簡単1.2 2.お土産購入が数分で終了1.3 3.荷物にならな ...

もっと読む

一時帰国にオススメ

WiFi オススメ 旅準備

2020/9/29

【一時帰国にオススメ】空港別レンタルWiFiの受け取り・返却方法とオススメまとめ

こんにちは、えーきちです。 今回は空港でのレンタルWiFiの受け取り・返却方法と各空港別のオススメサービス会社(レンタルWiFiサービス)をまとめていきます。 一時帰国などの利用にピッタリですので、ぜひ参考にして利用してみてください。 目次1 空港別レンタルWiFiサービスと受け取り・返却方法1.1 空港別レンタルWiFiサービス1.2 空港別受け取り方法および場所1.3 空港別返却方法および場所について2 空港別オススメレンタルWiFiサービス2.1 成田・羽田空港でオススメのレンタルWiFiサービス2 ...

もっと読む

メキシコ メキシコシティ

太陽のピラミッドのまとめ

太陽のピラミッド

https://flying-traveler.com

こんにちは、えーきちです。

本記事では「太陽のピラミッド」についての情報をまとめていきます。

起源や由来、見どころをまとめていますので、今後行かれる予定のある方はぜひ参考にしてみてください。

 

太陽のピラミッドの起源・由来について

起源
太陽のピラミッドはおよそ2世紀に建てられたと考えられているテオティワカン内で最大規模の建造物です。

メソアメリカ地域内においても最大規模の建造物の一つです。

死者の道に沿って、月のピラミッドとシウダデラ(城壁)の間に建っており、登頂できるピラミッドとしては世界最大級の大きさです。

今日では世界で3番目の大きさのピラミッドですが、高さはエジプトのギザのピラミッドの約半分ほどです。

名前の由来

名前の由来に関して、「太陽のピラミッド」はアステカ人によって付けられたものであり、当時のテオティワカン人によって呼ばれていた名前に関しては未だはっきりと分かっていません。

太陽のピラミッドの建築に関しては、2つのフェーズに分けて建築されており、最初のフェーズでは現在のサイズほぼ同じサイズまで建築され、第二フェーズでは幅が約225メートル、高さが約75メートルまで増築されたと言われています。

また第二フェーズでは、現在は無くなってしまいましたが、ピラミッドの頂点部分が作られました。
ピラミッド正面前部にある、階段の土台部分は3世紀初めに建築がされています。

かつて建築に携わったテオティワカン人は、隣国から輸入した石灰や石膏を用いて太陽のピラミッドを建築し、その際に、鮮やかな色の壁画も描かれていたのですが、現在ではその様子を確認することができません。

また当初、太陽のピラミッドはテオティワカン人の間で神を崇拝するためのものと考えられてきました。

しかし、この仮説を支持する証拠はほとんどなく、ピラミッド頂点の建造物の破壊(故意的に破壊されたのか、遺跡の考古学研究より前に自然の力で壊れたかは不明)は今のところ神に対するピラミッド崇拝の形成を妨害するためのものと考えられています。

 

太陽のピラミッドの構造

構造
太陽のピラミッドの構造はこのようになっています。

長さ:約220メートル
幅:約230メートル
高さ:約66メートル

太陽のピラミッドは人工トンネルの上に建てられ、ピラミッドの中心から6m下にある「洞窟」につながっています。

もともと、これは自然に形成された溶岩管であると考えられ、ナワ族の伝説によると、もしかしたらこの場所は人類の起源の場所であるチコモストク(アステカ神話において、ナワ族の先祖が滞在していたとされる7つの洞窟のある伝説上の土地)かもしれないと解釈されていました。

最近の発掘調査では、この空間は人工的に作られ、王室の墓の役割を果たしていた可能性があると唱えられています。

また最近、科学者たちはミューオン検出器を使ってピラミッド内部にある別の部屋を見つけようとしていますが、内部の盗難・荒しによって発見が困難になっています。

 

見どころ

見どころ
頂上まで登るのがかなりきついこの太陽のピラミッドですが(約250段)登りきった先から見渡せる景色が、一番の見どころとなります。

太陽のピラミッドを背にして、前方右手側には「月のピラミッド」が見えます。
さらに他の歴史的建造物も小さく映り、テオティワカン遺跡内を包括的に見渡すことが出来ます。

また、頂上付近は強烈なパワースポットとしても有名です。


その他、月のピラミッドに関しての記事もこちらにまとめていますので、併せてご参照ください。

-メキシコ, メキシコシティ
-, , , ,

© 2020 全世界を周れ! 一生旅人生活 Powered by AFFINGER5