【2021年】テレワーク用のポケットWiFiの選び方とオススメまとめ

オススメ 国内WiFi

2021/4/9

【2021年】テレワーク用のポケットWiFiの選び方とオススメまとめ

こんにちは、えーきちです。   悩む人テレワーク用にWiFiを契約したい、何を選べば良い?どう選べば良い?   こんな疑問にお答えしていきます。   この記事で分かる事 テレワーク用WiFiの選び方が分かる 自分に合ったWiFiが選べる おすすめのテレワーク用WiFiが分かる となっています。   仕事がテレワークになり、新しくインターネット環境を揃えることを余儀なくされた方も多いと思います。 とはいえ、WiFiは種類が多くて選ぶのが難しいし、工事しなければいけない ...

もっと読む

【2021年】小さめのボディバッグを探してるあなたへ、オススメはコレです。

持ち物

2021/4/9

【2021年】小さめのボディバッグを探してるあなたへ、オススメはコレです。

  こんにちは、えーきちです。 今回は「小さめのボディバッグはどれが良いのか?」について考察していきたいと思います。   ボディバッグと言えばリュックよりも小型で、かつそこそこの収納力を持つもの。 本記事を読んでいる方は、ちょっとした持ち物を運ぶのに便利な小さめのバッグを探しているかと思います。   ですので、今回の内容としては主に 小さめボディバッグのベストな選び方 オススメのボディバッグ   を紹介していきます。   オススメに関しては、小さめのボディ ...

もっと読む

【2021年】ポケットWiFiのレンタルは絶対コレがオススメ!【50社比較】

国内WiFi 海外WiFi

2021/4/9

【2021年】ポケットWiFiのレンタルは絶対コレがオススメ!【50社比較】

こんにちは、えーきちです。   悩む人WiFiをレンタルしたいけど、どれがオススメなのかな?   こんな疑問にお答えしていきます。   この記事で分かる事 国内・海外向けのオススメのレンタルWiFiが分かる 短期・長期でのオススメのレンタルWiFiが分かる 格安の無制限レンタルWiFiが分かる 契約の流れ・やり方が分かる となっています。   記事をまとめるにあたっては… 自らが利用した経験 レンタルWiFiの50社(サービス)以上を一つずつ徹底調査   ...

もっと読む

【2021年】WiFiレンタルどっとこむってどうなの?他社との比較を交えて徹底解説

国内WiFi

2021/4/9

【2021年】WiFiレンタルどっとこむってどうなの?他社との比較を交えて徹底解説

こんにちは、えーきちです。   悩む人WiFiレンタルどっとこむってよく聞くけどどうなの?他と何が違うの?   こんな内容にお答えしていきます。   この記事で分かる事 WiFiレンタルどっとこむの概要や評判が分かる WiFiレンタルどっとこむの特徴やメリット・デメリットが分かる 他のレンタルWiFiサービスとの料金の違いが分かる【比較】 オススメの機種や申し込み方法が分かる となっています。   入院や引っ越しの一時利用、テレワークでの利用などでWiFiのレンタル ...

もっと読む

メキシコシティ

太陽のピラミッドのまとめ

太陽のピラミッド

https://flying-traveler.com

こんにちは、えーきちです。

本記事では「太陽のピラミッド」についての情報をまとめていきます。

起源や由来、見どころをまとめていますので、今後行かれる予定のある方はぜひ参考にしてみてください。

 

太陽のピラミッドの起源・由来について

起源
太陽のピラミッドはおよそ2世紀に建てられたと考えられているテオティワカン内で最大規模の建造物です。

メソアメリカ地域内においても最大規模の建造物の一つです。

死者の道に沿って、月のピラミッドとシウダデラ(城壁)の間に建っており、登頂できるピラミッドとしては世界最大級の大きさです。

今日では世界で3番目の大きさのピラミッドですが、高さはエジプトのギザのピラミッドの約半分ほどです。

名前の由来

名前の由来に関して、「太陽のピラミッド」はアステカ人によって付けられたものであり、当時のテオティワカン人によって呼ばれていた名前に関しては未だはっきりと分かっていません。

太陽のピラミッドの建築に関しては、2つのフェーズに分けて建築されており、最初のフェーズでは現在のサイズほぼ同じサイズまで建築され、第二フェーズでは幅が約225メートル、高さが約75メートルまで増築されたと言われています。

また第二フェーズでは、現在は無くなってしまいましたが、ピラミッドの頂点部分が作られました。
ピラミッド正面前部にある、階段の土台部分は3世紀初めに建築がされています。

かつて建築に携わったテオティワカン人は、隣国から輸入した石灰や石膏を用いて太陽のピラミッドを建築し、その際に、鮮やかな色の壁画も描かれていたのですが、現在ではその様子を確認することができません。

また当初、太陽のピラミッドはテオティワカン人の間で神を崇拝するためのものと考えられてきました。

しかし、この仮説を支持する証拠はほとんどなく、ピラミッド頂点の建造物の破壊(故意的に破壊されたのか、遺跡の考古学研究より前に自然の力で壊れたかは不明)は今のところ神に対するピラミッド崇拝の形成を妨害するためのものと考えられています。

 

太陽のピラミッドの構造

構造
太陽のピラミッドの構造はこのようになっています。

長さ:約220メートル
幅:約230メートル
高さ:約66メートル

太陽のピラミッドは人工トンネルの上に建てられ、ピラミッドの中心から6m下にある「洞窟」につながっています。

もともと、これは自然に形成された溶岩管であると考えられ、ナワ族の伝説によると、もしかしたらこの場所は人類の起源の場所であるチコモストク(アステカ神話において、ナワ族の先祖が滞在していたとされる7つの洞窟のある伝説上の土地)かもしれないと解釈されていました。

最近の発掘調査では、この空間は人工的に作られ、王室の墓の役割を果たしていた可能性があると唱えられています。

また最近、科学者たちはミューオン検出器を使ってピラミッド内部にある別の部屋を見つけようとしていますが、内部の盗難・荒しによって発見が困難になっています。

 

見どころ

見どころ
頂上まで登るのがかなりきついこの太陽のピラミッドですが(約250段)登りきった先から見渡せる景色が、一番の見どころとなります。

太陽のピラミッドを背にして、前方右手側には「月のピラミッド」が見えます。
さらに他の歴史的建造物も小さく映り、テオティワカン遺跡内を包括的に見渡すことが出来ます。

また、頂上付近は強烈なパワースポットとしても有名です。


その他、月のピラミッドに関しての記事もこちらにまとめていますので、併せてご参照ください。

-メキシコシティ
-, , , ,

© 2021 全世界を周れ! 一生旅人生活 Powered by AFFINGER5