【2021年】テレワーク用のポケットWiFiの選び方とオススメまとめ

オススメ 国内WiFi

2021/4/9

【2021年】テレワーク用のポケットWiFiの選び方とオススメまとめ

こんにちは、えーきちです。   悩む人テレワーク用にWiFiを契約したい、何を選べば良い?どう選べば良い?   こんな疑問にお答えしていきます。   この記事で分かる事 テレワーク用WiFiの選び方が分かる 自分に合ったWiFiが選べる おすすめのテレワーク用WiFiが分かる となっています。   仕事がテレワークになり、新しくインターネット環境を揃えることを余儀なくされた方も多いと思います。 とはいえ、WiFiは種類が多くて選ぶのが難しいし、工事しなければいけない ...

もっと読む

【2021年】小さめのボディバッグを探してるあなたへ、オススメはコレです。

持ち物

2021/4/9

【2021年】小さめのボディバッグを探してるあなたへ、オススメはコレです。

  こんにちは、えーきちです。 今回は「小さめのボディバッグはどれが良いのか?」について考察していきたいと思います。   ボディバッグと言えばリュックよりも小型で、かつそこそこの収納力を持つもの。 本記事を読んでいる方は、ちょっとした持ち物を運ぶのに便利な小さめのバッグを探しているかと思います。   ですので、今回の内容としては主に 小さめボディバッグのベストな選び方 オススメのボディバッグ   を紹介していきます。   オススメに関しては、小さめのボディ ...

もっと読む

【2021年】ポケットWiFiのレンタルは絶対コレがオススメ!【50社比較】

国内WiFi 海外WiFi

2021/4/9

【2021年】ポケットWiFiのレンタルは絶対コレがオススメ!【50社比較】

こんにちは、えーきちです。   悩む人WiFiをレンタルしたいけど、どれがオススメなのかな?   こんな疑問にお答えしていきます。   この記事で分かる事 国内・海外向けのオススメのレンタルWiFiが分かる 短期・長期でのオススメのレンタルWiFiが分かる 格安の無制限レンタルWiFiが分かる 契約の流れ・やり方が分かる となっています。   記事をまとめるにあたっては… 自らが利用した経験 レンタルWiFiの50社(サービス)以上を一つずつ徹底調査   ...

もっと読む

【2021年】WiFiレンタルどっとこむってどうなの?他社との比較を交えて徹底解説

国内WiFi

2021/4/9

【2021年】WiFiレンタルどっとこむってどうなの?他社との比較を交えて徹底解説

こんにちは、えーきちです。   悩む人WiFiレンタルどっとこむってよく聞くけどどうなの?他と何が違うの?   こんな内容にお答えしていきます。   この記事で分かる事 WiFiレンタルどっとこむの概要や評判が分かる WiFiレンタルどっとこむの特徴やメリット・デメリットが分かる 他のレンタルWiFiサービスとの料金の違いが分かる【比較】 オススメの機種や申し込み方法が分かる となっています。   入院や引っ越しの一時利用、テレワークでの利用などでWiFiのレンタル ...

もっと読む

メキシコシティ

メキシコシティ国際空港での入国から街までのアクセス方法

飛行機

https://flying-traveler.com

どーも、えーきちです。

今、メキシコに遊びに来ているのですが、メキシコシティの空港に少し感動しています。(使い勝手の良さが抜群)

到着してから、外に出るまでもサクサク進むしスペイン語が分からなくても何も問題ないので。

今回は、メキシコシティ国際空港の通り方および市内へのアクセス方法をまとめました。

これからメキシコシティに来る方はぜひ、参考にしてみてください。

 

メキシコシティ国際空港に降り立つ

飛行機が到着したら、空港内に降り立ちましょう。

メキシコシティ国際空港にはターミナルが2つあるのですが、今回私が利用したウェストジェットではターミナル2の利用でしたので、本記事もターミナル2目線での記載となります。(とはいえ、どちらのターミナルでも各手続の順番は変わりません。)

空港内に降り立ったら、道順に沿って進みます。
一方通行の人の流れができていますので、その流れに沿って進んでいくと途中で階段を下りて1階へ向かうこととなります。

1階に到着すると、旅行者を迎えるかのような絵が

メキシコ空港

これが見えてきたら右側に進みましょう。入国審査場が見えてきます。

 

入国審査へ進む

続いて入国審査へ向かいましょう、まずはこちらの画像を
空港内
このラインが入国審査へのラインです。

私が乗っていた便はたまたま人も少なく、さくさく入国審査へ向かうことができました。

さて、どんな質問が飛んでくるんだ…と思いきや…。

 

自動入国審査機を利用可能

この列を並ぶと入国審査カウンターに着くのですが、その直前で係員の方から「お前はあっちだ」と、別の出口に連れて行かれました。

そこでは何と、自動入国審査機が置いてあります。ハイテクですね。カナダでもそうでしたが。

おそらく特定の国の方々のみ、この自動入国審査機にて対応可能なようですが、この自動入国審査機、なんと日本語対応しています。

確認される内容は以下の3つ。

  • パスポートのチェック
  • 両手の指紋認証
  • 持ち込み物の確認

いずれも日本語での案内になるので、対応は簡単です。

上記内容の入力を終えたら、その内容が記載された券が発行されるので、それを持って審査所に進みましょう。

審査所は自動入国審査機の目の前にあります。(おそらく稼働は1台か2台)

審査官の方がいるので、その方に先ほど発券された券を渡しましょう。入国審査自体はこの件の内容をもって確認済みとなるので、ここでは以下の内容を聞かれます。

  • あなたはメキシコ住民か観光客か
  • 滞在予定日数

観光の場合は、観光で来ていて〇日滞在予定ですと答えましょう。残念ながら、審査官は日本語対応していません。(人によるかもしれませんが…)

特に滞在予定の宿などまでは聞かれませんので、上記質問のみに答えて30秒ほどで終了します。

入国スタンプを押されたら、荷物のピックアップに進みましょう。

 

荷物をピックアップ

審査所を出ると目の前にいくつかお店が並んでいますが、左右どちらかに進むと自身の便の荷物受け取りレーンがあります。

ここでの荷物受け取りは他国と同様で、特段必要なものはありません。

自分の荷物が出てくるのを気長に待ち、出てきたらさっと荷物を受け取りましょう。

バックパック等を預けている場合、たまに同じリュックを使用している人が間違えて持って行ってしまうことがあるので、さっと荷物を受け取ることは非常に重要です。

 

税関審査へ進む

メキシコシティ国際空港の税関審査はとても簡易的です。

荷物検査所の手前にボタンが設置されており、通行時にボタンを押します。

青く点灯した場合は荷物検査の必要はないですが、赤く点灯した場合は荷物検査の必要があり、係員が声をかけてきます。

青点灯の場合は特に何もなく、はれてメキシコ入国となりますのでそのまま自由に移動できます。

 

税関通過後は両替、SIM購入、飲み物購入可能

税関審査を出ると、お店がたくさん見えてきます。

ここではカフェや軽い軽食を摂ることはもちろん、両替やSIMカードの購入も可能です。

両替に関しては必要最低限のみ両替を行うのがおすすめです。

街の両替所の方が、圧倒的にレートが良いので、市内への移動やちょっとした必要物を買える分くらいの金額のみ、両替を行っておくのがおすすめです。

 

市内への移動方法

市内への移動ですが、タクシー、バス、メトロ(地下鉄)のいずれの手段を使うことも可能です。ですが、メキシコシティ国際空港の周辺は治安が良くないため、
おすすめの移動手段はタクシーです。

到着口を出ると、タクシー会社のブースがたくさんあります。どのタクシー会社を利用しても料金の違いはほとんどありません。ですので、対応の良さそうなブースに行くと良いと思います。

利用方法としては、各ブースでタクシーチケットを購入して、そのチケットでタクシーに乗車する流れとなります。

目的地エリアごとにチケット料金が異なりますので、ブースで直接確認しましょう。

チケット購入後はタクシーの運転手にチケットを渡して、目的地まで運行してもらい完了です。

 

まとめ

メキシコシティ空港通過までの流れをまとめます。

空港通過まとめ

  1. メキシコシティ国際空港到着
  2. 入国審査に進む(5分)
  3. 自動入国審査機(3分)
  4. 審査所(30秒)
  5. 税関審査へ進む(2分)
  6. 税関審査(10秒)

以上です。最短で10分以内で入国できます。
※もちろん混み具合にもよります。

参考にしてもらえれば、うれしいです。
それでは、また。

-メキシコシティ
-,

© 2021 全世界を周れ! 一生旅人生活 Powered by AFFINGER5