一時帰国にオススメ

WiFi

【一時帰国にオススメ】空港別レンタルWiFiの受け取り・返却方法とオススメまとめ

こんにちは、えーきちです。

今回は空港でのレンタルWiFiの受け取り・返却方法と各空港別のオススメサービス会社(レンタルWiFiサービス)をまとめていきます。

一時帰国などの利用にピッタリですので、ぜひ参考にして利用してみてください。

空港別レンタルWiFiサービスと受け取り・返却方法

空港別受け取り方法
日本の様々な空港で受け取り・返却ができるのがレンタルWiFiの特徴

一時帰国の際など、事前に申込みを行えば空港でレンタルWiFiを受け取ることができます。
基本的には、空港内の海外向けWiFi貸し出しカウンター空港内郵便局で受け取ります。

返却も同様の場所で、さらに空港内を含むポストで返却をすることもできます。

以下より空港別の受け取り場所と取り扱いレンタルWiFiサービスをまとめていきます。
一時帰国時に到着予定の空港で借りれるサービスはどこなのか、見ておきましょう!

空港別レンタルWiFiサービス

レンタルWiFiの貸し出しは、レンタルWiFiサービスごとに対応可能な空港が異なります

成田や羽田では基本的にどのレンタルWiFiサービスでも対応していますが、それ以外の空港はレンタルWiFiサービスによっては受け取りができない場合があります

以下では各空港ごとで対応レンタルWiFiサービスをまとめました。

各会社は以下のように番号で表示しています。
※全てではありません。

① WiFiレンタルどっとこむ
② グローバルモバイル
③ モバイルレンタルWi-Fi
④ Wi-Fiチャンネル
⑤ Mobile Peace
⑥ Fon rental wifi
⑦ J-wifi
⑧ 88Mobile
⑨ どこでもネット
⑩ WiFiレンタルJAPAN
⑪ e-ca
⑫ WiFiレンタル本舗
⑬ Wi-Fiレンタル屋さん

空港名 対応レンタルWiFiサービス
成田空港 全て
羽田空港 全て
中部国際空港 ③,⑤以外全て
関西国際空港 全て
伊丹空港 ①/④/⑦/⑧/⑩/⑪/⑫/⑬
福岡空港 ①/⑦/⑧/⑪/⑫/⑬
新千歳空港 ②,③以外全て
那覇空港 ①/⑦/⑧/⑩/⑪/⑫/⑬
仙台空港 ①/⑦/⑧/⑪/⑫/⑬
富士山静岡空港 ①/⑦/⑧/⑪/⑫/⑬
小松空港 ①/⑦/⑧/⑪/⑫/⑬

このようになります。

基本的に主要空港ではほとんどのレンタルWiFiサービスが利用可能です。

空港別受け取り方法および場所

レンタルWiFiを借りる場合、基本的に事前に申込を海外で行い、空港到着と同時に空港で受け取れるように手配します。

各社ごとに異なりますが、空港到着の1~5日程前までの申し込みで、空港受け取りが可能となる場合が多いです。

レンタルWiFiの手配の仕方としては、基本的にネットで申込みを行います。

各サービスのWebサイトに飛び、そこでお申込みの手続きを進めます。手続きの仕方はサービス会社ごとに異なるので、各サイトで確認しましょう。

いずれのサイトでも手順は非常に簡単かつシンプルなので、数分でお申込み完了できます

申し込んだレンタルWiFiを空港で受け取る際に、受け取り場所は空港(レンタルWiFiサービスでも)によって異なります
WiFiサービスカウンターで受け取れる場合もありますが、ほとんどの場合は空港内郵便局での受け取りとなりますので、以下に空港別の受け取り場所をまとめます。
※横にスクロールできます。

受け取り場所 営業時間
成田空港 第一ターミナル 北および南ウィング到着カウンター1F QLライナーカウンター 6:30〜最終便到着まで
郵便局第一ターミナル内分室4F 8:30-20:00(年中無休)
成田空港 第二ターミナル 到着カウンター1F QLライナーカウンター 6:30〜最終便到着まで
郵便局第二ターミナル内分室3F 8:30-20:00(年中無休)
羽田空港 国際線ターミナル駅 2F 6:30〜23:45
国際線ターミナルビル 3F 23:45〜6:30
羽田空港郵便局 1F 9:00-17:00(土日祝:休)
中部国際空港 手荷物サービスカウンター 2F 7:00~22:00[年中無休]
アクセスプラザ 2F 7:00〜22:00
常滑郵便局セントレア分室 1F 9:00-17:00(土日祝:休)
関西国際空港 第1ターミナルビル 国際線到着ロビー 1階 7:00〜22:00
第1ターミナルビル内郵便局(2F南) 9:00~17:00(全日)
JALエービーシー ターミナル1 1F 6:15~22:30(年中無休)
伊丹空港 南ターミナル1階 7:00〜20:00
豊中郵便局 中央ブロック1F 9:00-17:00(土日祝:休)
宅急便カウンター(1F到着ロビー) 7:00〜21:00
福岡空港 国際線ターミナル1F 7:30〜21:30
国内線第3ターミナル1F ヤマト運輸カウンター 7:00-21:00(年中無休)
国際線ターミナル 宅急便宅配カウンター(1F) 7:30〜21:00
新千歳空港 国内線ターミナルビル内1階 7:00〜20:00
千歳郵便局 国内線ターミナルビル2F 9:00-17:00(土日祝:休)
国内線ターミナルビル1F 手荷物一時預かり所 7:30~20:00
那覇空港 国際線旅客ターミナルビル1階到着ロビー 8:30〜21:00
那覇空港内簡易郵便局 9:00-17:00(土日祝:休)
仙台空港 国際線到着ロビー 1F 6:30〜20:30
宅急便カウンター(2F) 8:00〜20:00
富士山静岡空港 1階到着ロビー 旅行会社団体受付カウンター 9:00〜18:00
小松空港 1階 国際線到着ロビー 7:20〜19:30

※那覇空港は2019年現在利用不可

このようになります。

レンタルWiFiサービスによっても受け取る場所は異なるので、各社で確認が必要です。

もう日本に着いちゃってる場合

この記事を見てる時に「もう日本だけど」「空港から調べてる」という方でも大丈夫です。

日本にすでに到着していて、複数サービスではレンタルWiFiを当日受け取ることができます

基本的に「店舗受け取り」「バイク・自転車便利用」という形にはなりますが、早急に使いたい場合には便利です。

以下は当日受け取り可能なサービス受け取り方法のまとめです。

サービス名 受け取り方法
Wifiレンタルどっとこむ 新宿営業所での受け取り可能(平日10:00~18:00)
WiFiチャンネル 店舗受け取り(新宿、渋谷、秋葉原、梅田)
店舗住所:https://www.wifi-ch.net/access/
J-WiFi 自身で別途「バイク便/自転車便」を利用
※ただし、請求済みの通常送料はかかります。
88Mobile 自身で別途「バイク便/自転車便」を利用
※ただし、請求済みの通常送料はかかります。
WiFiレンタルJAPAN 自身で別途「バイク便/自転車便」を利用
※ただし、請求済みの通常送料はかかります。
e-ca 新宿営業所での受け取り可能(平日10:00~18:00)
WiFiレンタル本舗 WiFiレンタル本舗営業所にて受け取り可能
住所:東京都千代田区神田須田町1丁目2−3 山房ビル 3F
Wi-Fiレンタル屋さん 事務所にて受け取り可能
住所:東京都千代田区神田須田町1-5 KSビル2F

当日受け取りには、サービス各社へ事前の連絡が必要になります。

空港別返却方法および場所について

続いては返却についてです。

レンタルWiFiの返却方法は複数あります。

宅配
空港カウンター
ポスト

特定のサービスのみ空港カウンターで返却が可能ですが、ほとんどの場合は「ポスト返却」になります。

ポスト返却とはいえ、空港にもポストがあるので、出国ギリギリまでレンタルWiFiの使用が可能です

以下は、各空港のポストの場所の一覧です。
事前に出国予定空港のポストの所在地を確認しておくと良いでしょう。
※横にスクロールできます。

ポストの場所
成田第一ターミナル 4F:出発ロビーのセキュリティチェック入口前
1F:到着ロビー
成田第二ターミナル 3F:出発ロビーのセキュリティチェック入口前
1F:到着ロビー
成田第三ターミナル 2F:出発ロビー
羽田空港 1F:A入り口付近屋外
1F:Air LAWSON店内(エントランスプラザ)
3F:Fカウンター前(出発ロビー)
中部空港 第一ターミナル 3F 出発ロビー Gカウンター正面あたり
中部空港 第二ターミナル 2F 出発ロビー前
中部空港 アクセスプラザ 2F 喫煙所付近
関西国際空港 第一ターミナル 1F:E出口外、ローソン内
2F:北広場B出口付近
4F:Dカウンター付近
関西国際空港 第二ターミナル ・国際線、保安検査場前
伊丹空港 1F:中央ブロック 郵便局前
1F:南ターミナル
1F:北ターミナル
福岡空港 国際線 1F:喫煙所付近
3F:Fカウンター正面出口外
新千歳空港 ・国内~国際線ターミナル接続連絡施設内
那覇空港 1F:国際線到着口を背に右斜め前
3F:国内線エリアインフォメーション近く
小松空港 1F:到着ロビー案内所正面外
仙台空港 1F:国内線到着口1番出口外側

空港別オススメレンタルWiFiサービス

空港別オススメサービス
続いては各空港別のオススメのレンタルWiFiサービスをまとめていきます。

各レンタルWiFiサービスのプランや空港送料などを加味したうえでのオススメですので、ぜひご参考ください。

成田・羽田空港でオススメのレンタルWiFiサービス

まずは成田・羽田空港でWiFiをレンタルする場合にオススメのサービスをまとめます。

第一位:WiFiレンタルどっとこむ

WiFiレンタルどっとこむ
成田・羽田空港でオススメのレンタルWiFiサービス1位は「WiFiレンタルどっとこむ」です。

WiFiレンタルどっとこむには、以下のような特徴があります。

WiFiレンタルどっとこむの特徴

  1. 豊富な機種種類
  2. 空港受け取りも到着1日前の予約で可能
  3. レンタルWiFi最大手の一つ
  4. 比較的安価
  5. 返却方法が最も多い

このような感じです。

「WiFiレンタルどっとこむ」はレンタルWiFi最大手の一つで、「選んでおけば無難」というサービスです。

取り扱いしているモバイルWiFiの種類も11種類あり、これは業界内ではかなり多い方になります。

また通信速度がめちゃくちゃ早い機種「Speed Wi-Fi NEXT W06」を貸し出している、数少ないサービスの一つでもあります。

機種の取り扱いが多い分、もちろん用意されているプラン数も多く、あらゆる需要に対してリーズナブルに応えることができるのも魅力

多くのレンタルWiFiサービスでは、「〇日以上借りると、一日料金が安くなる」という形式が多いですが、ここはその敷居が低いため最安ではないですが、どのプランも非常にリーズナブルになります。

その他「返却方法」の手段も多岐に渡り、空港以外に宅配、ポストでの返却も可能です。

「どこのサービスが良いか分からない」「レンタルWiFiに特にこだわりないけど安パイな物を…」「とりあえず安くてデータもそこそこ使えるやつを」
という方は、レンタルWiFiどっとこむを選んで間違いないでしょう。

第二位:e-ca(イーカ)

e-ca
続いては、「e-ca」です。
元々は「レンタルWiFiどっとこむ」を運営している株式会社ビジョンが運営していたサイト。
現在は関連会社のベストリンク株式会社が運営しています。

そのため、サービス内容や便利さはレンタルWiFiどっとこむと似ており、こちらもオススメです。

e-caの特徴は下記の通りです。

e-caの特徴

  1. 豊富な機種種類
  2. 空港受け取りも到着1日前の予約で可能
  3. 自動で長期料金適用
  4. 比較的安価
  5. 返却方法も多い

このような感じです。

基本的な内容はレンタルWiFiどっとこむと似ていますので、どちらを選んでも良いでしょう

e-caの特徴で、特筆すべき点としては「自動延長」が挙げられます。
通常、利用日を延長する場合は事前連絡が必要で、連絡がないと延滞金として結構な費用がかかりますが、e-caの場合は自動で延長ができます

さらに、延長後に長期プラン適用となることがあるのが魅力。分かりやすく言えば

【他社の場合】
14日レンタル予定で7日延長:14日予定分と7日分の別途料金発生、事前連絡がない場合は遅延損害金も発生
【e-caの場合】
14日レンタル予定で7日延長:料金は14日分ではなく15日以上は料金が均一な「一か月料金」が適用され請求(プランにより異なります)

このようになります。
急な日本滞在の延長の場合でも、気軽に利用日数を延長できるのは嬉しい点です。

各機種、比較的安価な料金でレンタルできるので、レンタルWiFiドットコム同様に、こちらもオススメです。

第三位:J-wifi

J-wifi

オススメ3位は「J-wifi」です。
ここは「88モバイル」も運営する株式会社ジェネットの運営サービスです。

J-wifiの特徴は以下の通りです。

J-wifiの特徴

  1. データ無制限を安く利用可能
  2. 比較的安価

このような感じです。

J-wifiの魅力は何といっても「データ無制限利用での安さ」にあります。月の利用データ量無制限でレンタルWiFiを借りる場合、上記15サービスの中では最安で借りることができます。

もちろん一時帰国で日本にそこまで長居しないという場合はデータ無制限を借りる必要はありません。

ですが「滞在先でもどこでも全てレンタルWiFiを使用する」という方であれば、データ無制限のレンタルがオススメですしデータ無制限を借りるのであればJ-wifiがオススメです。

J-wifiでWiFiレンタルするにあたっては何点か注意点があります。

お申し込みは受け取り日の2日以上前に
レンタル自動延長にはならない
土曜日の受付を行っていない

上記2社とは異なり、J-wifiではWiFiを空港で受け取るには、到着の2日以上前の申し込みが必要です。

また、土曜日は営業を行っていないので、土曜の申し込みの場合は到着が最短で火曜日になります。この点は注意が必要ですね、

その他、レンタルの自動延長も行っていないので、延長の際は事前に連絡をする必要があります

この辺りの注意点をクリアすれば、データ無制限利用には最安のWiFiをレンタルできるのでJ-wifiはオススメです。

以上が成田・羽田空港でWiFiをレンタルする場合のオススメ3サービスになります。

その他のサービスの場合は、かなり前の事前申し込み必要だったり、料金が高かったりしますのでこの3つのどこかを選ぶのが良いでしょう。

中部空港でオススメのレンタルWiFiサービス

続いては中部空港でWiFiをレンタルする場合にオススメのサービスです。

第一位:WiFiレンタルどっとこむ

WiFiレンタルどっとこむ
中部空港でもオススメのレンタルWiFiサービス1位は「WiFiレンタルどっとこむ」です。

WiFiレンタルどっとこむには、以下のような特徴があります。

WiFiレンタルどっとこむの特徴

  1. 豊富な機種種類
  2. 空港受け取りも到着2日前の予約で可能
  3. レンタルWiFi最大手の一つ
  4. 比較的安価
  5. 返却方法が最も多い

このような感じです。

中部空港でWiFiをレンタルする場合、到着予定2日前の13時までの申し込みが必要となります。

それ以外は成田・羽田でのオススメの項目と同じですが、「WiFiレンタルどっとこむ」はレンタルWiFi最大手の一つなのでで、「選んでおけば無難」というサービスです。

取り扱いしているモバイルWiFiの種類も11種類あり、また通信速度がめちゃくちゃ早い機種「Speed Wi-Fi NEXT W06」を貸し出している、数少ないサービスの一つでもあります。

容易されているプランもユーザーのあらゆるニーズに対応していると言っても過言ではない位に充実しています。

「受け取り・返却方法」も中部空港の場合、他社サービスでは郵便局受け取りやポスト返却が多いなか、WiFiレンタルどっとこむならカウンター受け取り・返却でも可能です。

「時間がないからオススメで!」という方や「とりあえず良いとこを」という方は、レンタルWiFiどっとこむを選んで間違いないでしょう

第二位:WiFiレンタル屋さん

WiFiレンタル屋さん
続いてのオススメは「WiFiレンタル屋さん」です。

WiFiレンタル屋さんではレンタル可能な機種数が少なく(3種)、利用料金も全体的に高めではありますが、以下のような素晴らしい特徴を持っています。

以下がWiFiレンタル屋さんの特徴になります。

WiFiレンタル屋さんの特徴

  1. レンタル終了翌朝に返却可能
  2. 空港受け取りも到着2日前の予約で可能
  3. 実績十分
  4. 土日祝日も出荷
  5. ポイント制度あり

このような感じです。

【レンタル終了翌朝に返却可能】
多くのレンタルWiFiサービスでは「レンタル終了日」の返却が基本ですが、ここでは、翌朝8時までの返却を受け付けています
一時帰国の方にはあまり関係ないかもしれませんが、万が一のことを考えると終了日翌日に返却できるという点は安心できますね。

【空港受け取りも到着2日前の予約で可能】
ここは非常に重要です。WiFiレンタル屋さんでは、到着2日前の17時までの予約で到着日に受け取れます。

ここに関しては緊急的に帰国が決まった方には非常にありがたく、「2日前の17時まで」というのは他社サービスを含めて恐らく一番ギリギリまで対応している時間です。(参考としてWiFiレンタルどっとこむ2日前の13時まで)

【実績十分】
これまでのレンタル件数が50万件を超えており、実績としては十分と言えるでしょう。
また、リピート希望率も脅威の98%を越えています。
※いずれもWiFiレンタル屋さん公式Webサイト参照

【土日祝日も出荷】
ここも重要なポイントです。
レンタルWiFiサービスの中には土日祝日の営業がない場合がありますが、ここは土日祝日も問題なく出荷しています

土日祝日は営業していても時短しているサービスも多いので、この点に関しては強みと言えます。

【ポイント制度あり】
ここがリピートのポイントとなる点の一つでしょう。
利用額の10%がポイントとなり、1pt=1円次回利用時もしくは延長時に利用可能です。
利用額の10%はかなり大きなポイントです。

と、ここまでがWiFiレンタル屋さんの特徴になります。利用料金の高さや機種の少なさと言った面デメリット面もありますが、それ以上に特徴面の素晴らしさも目立ちます

そのため、個人的にはオススメのサービスとなります。

関西国際空港でオススメのレンタルWiFiサービス

続いては関西国際空港でWiFiをレンタルする場合にオススメのサービスです。

第一位:WiFiレンタルどっとこむ

WiFiレンタルどっとこむ
関西国際空港でオススメのレンタルWiFiサービス1位は「WiFiレンタルどっとこむ」です。

WiFiレンタルどっとこむには、以下のような特徴があります。

WiFiレンタルどっとこむの特徴

  1. 豊富な機種種類
  2. 空港受け取りも到着1日前の予約で可能
  3. レンタルWiFi最大手の一つ
  4. 比較的安価
  5. 返却方法が最も多い

このような感じです。

関西国際空港でのレンタルWiFiでも「レンタルWiFiどっとこむ」が一番オススメです。

正直レンタルWiFiどっとこむはあらゆる点で優れているので、どこの空港でレンタルWiFiを借りる場合でもオススメできます。

関西国際空港の受け取りカウンターでも22時まで受け取り可能なので、夜遅くの到着でも受け取れます。
郵便局受け取りの場合は夕方に閉まることも多いので、その点が強みになりますね。

モバイルWiFiの種類や、特徴の詳細に関しては成田・羽田空港のオススメWiFiでも紹介しているので、そちらを参考にしてもらえればと思います。

第二位:e-ca(イーカ)

e-ca
続いては、「e-ca」です。

こちらの成田・羽田空港のオススメレンタルWiFi同様に第二位です。

e-caの特徴は下記の通りです。

e-caの特徴

  1. 豊富な機種種類
  2. 空港受け取りも到着1日前の予約で可能
  3. 自動で長期料金適用
  4. 比較的安価
  5. 返却方法も多い

このような感じです。

e-caはレンタルWiFiどっとこむ運営会社の関連会社が運営しているサイトなので、受け取りに関しては同様です。空港のWiFi受け取りカウンターを利用できるので、夜遅くの到着にも対応しています。

サービス内容や便利さはレンタルWiFiどっとこむと似ているので、どちらを選んでも良いでしょう。

特筆すべき特徴の「自動延長」に関して、詳細は成田・羽田空港の「e-ca」をご確認ください。

伊丹空港でオススメのレンタルWiFiサービス

続いては伊丹空港でWiFiをレンタルする場合にオススメのサービスです。

WiFiレンタル屋さん

WiFiレンタル屋さん
伊丹空港でのオススメは「WiFiレンタル屋さん」です。

以下がWiFiレンタル屋さんの特徴になります。

WiFiレンタル屋さんの特徴

  1. レンタル終了翌朝に返却可能
  2. 空港受け取りも到着2日前の予約で可能
  3. 実績十分
  4. 土日祝日も出荷
  5. ポイント制度あり

この空港ではWiFiレンタルどっとこむよりも、WiFiレンタル屋さんをまずお勧めしたいと思います
その理由は以下の通りです。

申し込み対応時間が長い
空港受け取りカウンターの営業時間が長い

WiFiレンタル屋さんでは、伊丹空港での受け取り申し込みは到着2日前の17時までと規定されています。

WiFiレンタルどっとこむでは、2日前の13時までなので微妙な差ですが、こちらの方が長く受け付けているという事になります。

また伊丹空港でのWiFi受け取りに関しても、WiFiレンタルどっとこむが20時までの受付に対して、こちらは21時まで受け付けています
より遅くまで対応しているので、こちらの方が条件は良いと言えるでしょう

しかし肝心のレンタル料金やプラン数に関しては、WiFiレンタルどっとこむの方が優れているので、前持った一時帰国者や、伊丹空港に早い時間に着く方はWiFiレンタルどっとこむの方が良いかもしれません

Wifiレンタルどっとこむはこちら

上で述べているWiFiレンタル屋さんの特徴に関して、詳細は「中部空港でのオススメ」の項目をご覧ください。

福岡空港でオススメのレンタルWiFiサービス

続いては福岡空港でWiFiをレンタルする場合にオススメのサービスです。

WiFiレンタル屋さん

WiFiレンタル屋さん
福岡空港でもオススメは「WiFiレンタル屋さん」です。

以下がWiFiレンタル屋さんの特徴になります。

WiFiレンタル屋さんの特徴

  1. レンタル終了翌朝に返却可能
  2. 空港受け取りも到着3日前の予約で可能
  3. 実績十分
  4. 土日祝日も出荷
  5. ポイント制度あり

福岡空港の場合、WiFiレンタルどっとこむとWiFiレンタル屋さんの違いとしては「申し込み対応時間」が挙げられます。

レンタルWiFiどっとこむでは、福岡空港でレンタルWiFiを受け取るには到着3日前の13時までの規定ですが、こちらの場合は到着3日前の17時まで受け付けています。

カウンター営業時間の長さは同じなので、違いとしてはその部分だけになります。

先ほど同様、レンタル料金やプラン数に関しては、WiFiレンタルどっとこむの方が優れているので、前持った一時帰国者はWiFiレンタルどっとこむの方が良いかもしれません。

Wifiレンタルどっとこむはこちら

ですが今後複数回のレンタルを予定している方や、土日帰国予定の方はWiFiレンタル屋さんがオススメです。

WiFiレンタル屋さんの特徴詳細は「中部空港でのオススメ」の項目をご覧ください。

新千歳空港でオススメのレンタルWiFiサービス

続いては新千歳空港でWiFiをレンタルする場合にオススメのサービスです。

WiFiレンタルどっとこむ

WiFiレンタルどっとこむ
新千歳空港でオススメのレンタルWiFiサービスは「WiFiレンタルどっとこむ」です。

WiFiレンタルどっとこむには、以下のような特徴があります。

WiFiレンタルどっとこむの特徴

  1. 豊富な機種種類
  2. 空港受け取りも到着3日前の予約で可能
  3. レンタルWiFi最大手の一つ
  4. 比較的安価
  5. 返却方法が最も多い

新千歳空港の場合は「WiFiレンタルどっとこむ」になります。

選出理由は様々ありますが、「申し込み対応時間の長さ」「空港受け取りカウンターの営業時間が長い」「料金プラン」などを見てのオススメとなります。

上記各項目それぞれで、WiFiレンタルどっとこむよりも優れた他社サービスはあります。例えば、空港受け取りが到着2日前の予約で可能な「どこでもネット」など。

ですが、その分料金がかなり高くなるなど全体的なバランスが悪い事が多いため、全体的にバランス良く優れたWiFiレンタルどっとこむが新千歳空港のオススメとなります。

新千歳空港のカウンターでは夜20時まで受け取りができますので、夜間到着でも安心です。
その他のレンタルWiFiどっとこむの特徴面詳細に関しては、成田・羽田空港のオススメWiFiでも紹介しているので、そちらをご参考ください。

まとめ

以上になります。

レンタルWiFiは一時帰国時の利用には向いており、空港で即時受け取り・利用開始できる点は素晴らしいです。

今回は空港受け取りの際の便利さ総合面をベースに各空港別のオススメを紹介しましたが、料金別や最安サービスはまた別のランキングになります。

料金で選びたい場合は、別途まとめますのでご連絡ください。

その他不明点等もあればぜひ、お問合せよりご連絡ください。

それでは、また。

ピックアップ記事

  1. 【完全保存版】バンコク観光!現地人もオススメの5選
  2. バリ島の世界遺産を巡る旅4選+1【保存版】

関連記事

  1. canada

    カナダ

    カナダの携帯の周波数って?【カナダ向けスマホ紹介】

    どうもこんにちは、えーきちです。最近、携帯関連の記事ばかり書い…

  2. パスフィットミニ

    持ち物

    「パスフィットミニ」はオススメ!軽量で高品質・高機能のパスポートケース

    こんにちは、えーきちです。今回も海外旅行に必須のアイテムを紹介…

  3. 周波数

    携帯・スマホ準備

    携帯の周波数の確認方法【国別確認】

    こんにちは、えーきちです。最近日本ではMVNOシェアが凄い勢い…

  4. オスプレー

    持ち物

    オスプレーのファーポイント55が旅行用リュックには万全

    こんにちは、えーきちです。「旅行用リュックはどうすべきなのか?…

  5. DESIGN SETTA SANGO

    持ち物

    サンダルに代わるトレンド?おしゃれ雪駄「DESIGN SETTA SANGO」がかわいい!

    こんにちは、えーきちです。今回は奈良県三郷町発の今注目の雪駄「…

  6. 携帯

    カナダ

    カナダ留学で携帯ってどうするの?【一連の流れ】

    こんにちは、えーきちです。これからカナダへ留学へ行かれる方へ、…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

最近の記事

  1. メキシコのあらゆる情報の都市別まとめ 
  2. カンクンツアーを徹底比較!オススメツアーは?【現地ツアー情報…
  3. 世界遺産の街・グアナファトの絶対抑えたい情報総まとめ
  4. テオティワカン完全攻略【保存版】
  5. 【最安値プランはこれ!】カナダへ格安で行くには?
  1. 周波数

    携帯・スマホ準備

    携帯の周波数の確認方法【国別確認】
  2. ピンクレイク

    カンクン

    ピンクレイク情報のまとめ【カンクン】
  3. サンクリ

    サンクリストバル・デ・ラス・カサス

    サン・クリストバル・デ・ラス・カサスを満喫する過ごし方まとめ
  4. テオティワカン 行き方

    メキシコ

    テオティワカン遺跡への行き方
  5. simカード

    SIM

    SIMの確認方法およびロック解除について
PAGE TOP