ギリギリでも借りれるWiFiまとめ

WiFi オススメ

2020/12/16

海外出発直前でも大丈夫!ギリギリでも借りれるWiFiのまとめ

こんにちは、えーきちです。 海外旅行に海外出張、留学…etc 荷造りや仕事の忙しさに追われて、気付いたら出発日はもうすぐ。 忘れ物は…「あ、WiFiがない」 こんな場合でも大丈夫。海外WiFiレンタルは出発ギリギリでもレンタル可能な場合が多くあります。 そこで今回は、出発ギリギリでも借りれるWiFi、もうすでに現地にいても借りれるWiFiを紹介していきます。 ギリギリでWiFiがないことに気付いた方はぜひご参照ください。 目次1 海外WiFi受け取りに関しての前提2 出国まで2~3日あるなら3 明日出発の ...

もっと読む

海外旅行は自分で作る時代

オススメ 旅準備

2020/12/16

海外旅行は自分で作る時代!自分専用オーダーメイド旅行のススメ

こんにちは、えーきちです。 今回の記事は海外旅行を計画している方向けの記事となっています。 悩む人「ツアー利用の旅行はイヤだなぁ」「〇日日程で〇万円で行きたい」「どうしても行きたいレストランor観光地がある」 このような方々や「まだ何も決まってない」「とりあえず海外行きたい」 こういった方々に最適な記事となっています。 タイトル通り、自分が作るオーダーメイド旅行のススメとその方法についてまとめていますので、ぜひご参照ください。 目次1 海外旅行先を選ぶ前に2 旅行代理店、個人旅行それぞれのメリット・デメリ ...

もっと読む

【ここがオススメ!】海外旅行お土産通販5社比較まとめ

オススメ 旅準備

2020/12/16

【ここがオススメ!】海外旅行お土産通販5社比較まとめ

こんにちは、えーきちです。 本日は、海外旅行の際に便利な海外旅行のお土産通販サイトについて、有名どころ5社を比較していきたいと思います。 海外旅行で必要なテーマの一つ「お土産」についてですが、便利な海外お土産通販サイトを利用すれば、お土産を買いに行く時間を確保しなくても、どれが良いか悩んだりしなくても良いんです。 まずは、海外旅行お土産通販サイトの良さと便利さから説明していきます。 目次1 海外旅行お土産通販の良さとは?1.1 1.お土産選びが簡単1.2 2.お土産購入が数分で終了1.3 3.荷物にならな ...

もっと読む

一時帰国にオススメ

WiFi オススメ 旅準備

2020/12/16

【一時帰国にオススメ】空港別レンタルWiFiの受け取り・返却方法とオススメまとめ

こんにちは、えーきちです。 今回は空港でのレンタルWiFiの受け取り・返却方法と各空港別のオススメサービス会社(レンタルWiFiサービス)をまとめていきます。 一時帰国などの利用にピッタリですので、ぜひ参考にして利用してみてください。 目次1 空港別レンタルWiFiサービスと受け取り・返却方法1.1 空港別レンタルWiFiサービス1.2 空港別受け取り方法および場所1.3 空港別返却方法および場所について2 空港別オススメレンタルWiFiサービス2.1 成田・羽田空港でオススメのレンタルWiFiサービス2 ...

もっと読む

メキシコ メキシコシティ

月のピラミッドのまとめ

月のピラミッド

https://flying-traveler.com

こんにちは、えーきちです。

本記事では、「月のピラミッド」について解説していきます。

起源や由来、見どころを紹介していきますので、テオティワカンに行く予定の方はぜひ、参考にしてみてください。

尚、「太陽のピラミッド」に関しては以下をご参照ください。

 

月のピラミッドの起源・由来

起源
「月のピラミッド」は「太陽のピラミッド」に次いでテオティワカンで2番目に大きいピラミッドです。

このピラミッド自体が高地の土地の上に建っているため高くなっており、周辺複数ある建物の中で最高地点にあります。

月のピラミッド前には「月の広場」が広がっており、ここでは王室の方々に対しての指令・命令が行われていました。

その周辺には月の広場を囲うように12個の小さなピラミッドの土台が建っています。ここには数千単位の住居がありましたが、これは月のピラミッドから出される生贄の儀式を見るためには恐らく十分なサイズであったと考えられています。

また、月の広場の中心には独特な祭壇があります。

人間の生贄は社会的秩序の維持、そして司祭や支配階層の人間、聖人の権力維持のために奉げられていました。

多くのメソアメリカ文明では、こういった犠牲となる生贄は戦闘で捉えてきた捕虜を生贄に奉げ、その後、捕虜を殺すのではなく彼らの村に見せしめとして戻していました。

こうした儀式を行っていたのが月の広場であり、周囲全体にもピラミッドが建っているのは、当時の人口および来客数約10万人を問題なく収容するためと考えられています。

そのため、約2Kmにもおよぶ「死者の道」の周辺にも人口に対して十分な数のピラミッドの土台が散見されます。

 

月のピラミッドの構造

構造
月のピラミッドの構造は以下のようになっています。

長さ:約130メートル
幅:約156メートル
高さ:約43メートル

1世紀に建設開始以来、マトリョーシカ人形のようにピラミッドにピラミッドを重ねる形で7つの構造を形成しています。

各段階ごとに墓があり、人間や動物、供物などの埋葬が行われてきました。

月のピラミッドの地下

月のピラミッドには地下があると言われています。地下には長いトンネルがあり、そこには当時を知るための重要な手掛かりが残されているのではないかと推測されています。

地下に関しては現在も調査中のため、詳細にはっきりする事がないですが、当時の歴史的背景よりこの地下は死後の世界を意味するものと推測されています。

さらに、地下トンネルは死後の世界へと通ずる道と考えられ、今後の調査で何かしらの儀式の跡や更なる発見に期待されます。

 

見どころ

見どころ
現在、月のピラミッドへの登頂は正面にある5段のプラットフォームのみに制限されています。

この階段は太陽のピラミッド以上に急ですので、気を付けなければいけません。

ですが、階段を登りきった先から見える死者の道および周辺のピラミッドから、当時の情景をイメージすることが出来ます。

死者の道を通って、月のピラミッドまでやって来た後、広場で儀式が行われているのを周辺のピラミッドから見ていたというイメージを持って、テオティワカン全体を見渡してみると、また違った見え方がしてくるかと思います。

-メキシコ, メキシコシティ
-, , , ,

© 2021 全世界を周れ! 一生旅人生活 Powered by AFFINGER5