ギリギリでも借りれるWiFiまとめ

WiFi オススメ

2020/9/17

海外出発直前でも大丈夫!ギリギリでも借りれるWiFiのまとめ

こんにちは、えーきちです。 海外旅行に海外出張、留学…etc 荷造りや仕事の忙しさに追われて、気付いたら出発日はもうすぐ。 忘れ物は…「あ、WiFiがない」 こんな場合でも大丈夫。海外WiFiレンタルは出発ギリギリでもレンタル可能な場合が多くあります。 そこで今回は、出発ギリギリでも借りれるWiFi、もうすでに現地にいても借りれるWiFiを紹介していきます。 ギリギリでWiFiがないことに気付いた方はぜひご参照ください。 目次1 海外WiFi受け取りに関しての前提2 出国まで2~3日あるなら3 明日出発の ...

もっと読む

海外旅行は自分で作る時代

オススメ 旅準備

2020/9/25

海外旅行は自分で作る時代!自分専用オーダーメイド旅行のススメ

こんにちは、えーきちです。 今回の記事は海外旅行を計画している方向けの記事となっています。 悩む人「ツアー利用の旅行はイヤだなぁ」「〇日日程で〇万円で行きたい」「どうしても行きたいレストランor観光地がある」 このような方々や「まだ何も決まってない」「とりあえず海外行きたい」 こういった方々に最適な記事となっています。 タイトル通り、自分が作るオーダーメイド旅行のススメとその方法についてまとめていますので、ぜひご参照ください。 目次1 海外旅行先を選ぶ前に2 旅行代理店、個人旅行それぞれのメリット・デメリ ...

もっと読む

【ここがオススメ!】海外旅行お土産通販5社比較まとめ

オススメ 旅準備

2020/9/25

【ここがオススメ!】海外旅行お土産通販5社比較まとめ

こんにちは、えーきちです。 本日は、海外旅行の際に便利な海外旅行のお土産通販サイトについて、有名どころ5社を比較していきたいと思います。 海外旅行で必要なテーマの一つ「お土産」についてですが、便利な海外お土産通販サイトを利用すれば、お土産を買いに行く時間を確保しなくても、どれが良いか悩んだりしなくても良いんです。 まずは、海外旅行お土産通販サイトの良さと便利さから説明していきます。 目次1 海外旅行お土産通販の良さとは?1.1 1.お土産選びが簡単1.2 2.お土産購入が数分で終了1.3 3.荷物にならな ...

もっと読む

一時帰国にオススメ

WiFi オススメ 旅準備

2020/9/24

【一時帰国にオススメ】空港別レンタルWiFiの受け取り・返却方法とオススメまとめ

こんにちは、えーきちです。 今回は空港でのレンタルWiFiの受け取り・返却方法と各空港別のオススメサービス会社(レンタルWiFiサービス)をまとめていきます。 一時帰国などの利用にピッタリですので、ぜひ参考にして利用してみてください。 目次1 空港別レンタルWiFiサービスと受け取り・返却方法1.1 空港別レンタルWiFiサービス1.2 空港別受け取り方法および場所1.3 空港別返却方法および場所について2 空港別オススメレンタルWiFiサービス2.1 成田・羽田空港でオススメのレンタルWiFiサービス2 ...

もっと読む

持ち物 旅準備

旅行用カメラを買うならレンタルが絶対オススメ!

旅行用カメラを買うならレンタルが絶対オススメ!

https://flying-traveler.com

こんにちは、えーきちです。

本日は、「旅行にカメラを持っていきたい」「せっかくの旅行だからカメラを買いたい」「でもカメラにあまりお金もかけたくない」

こういった方に向けた記事になります。

料金や利用メリットなど様々に考察した結果、カメラレンタルがオススメなので、その辺りをまとめていきます。

それでは見ていきましょう。

旅行で使うにはどのカメラを選べば良い?

どのカメラが良い?
旅行に行くのにカメラを持って行きたい方は、スマホでは少々物足りなさを感じてる方が多いですよね?

それで、スマホよりもしっかり撮りたい。キレイに撮りたい。など色々な要望があると思います。

ではカメラはどれを選べば良いのか。

目的に応じて様々なカメラがあります。

  • 一眼レフ
  • ミラーレス
  • コンパクトデジタル
  • アクションカメラ…etc

さらにこの中でも選ぶポイントがたくさんある 重量、AF性能、センサーサイズ、機能…etc

カメラに詳しい方であればこだわりポイントや自分なりの選ぶポイントを持っているかと思います。でもそうでない方の場合は、選ぶポイントがたくさんある中で何を基準に選べば良いのか難しく感じるかと思います。

カメラは高額な買い物なので、できれば長い間使いたいものです。となると、失敗はできないわけです。

となると、結論として購入はオススメできないという事になります。

 

旅行用カメラなら、買うのではなくレンタルがオススメ!

レンタル
結論、旅行で使用するカメラならレンタルするのが断然オススメです。

理由は以下の通りです。

  • 将来継続的に使うか分からないから
  • カメラ代が高いから
  • 失敗できないから
  • 毎年性能が上がった製品が出るから

上記が主な理由になります。

旅行のタイミングでカメラ購入を検討する方は、日常ではあまりカメラを使わない(スマホで対応している)場合が多いです。

つまり今後も旅行などの特別なイベントの際にしかカメラを使わなくなる可能性があります。

そこに対して高額な代金を支払ってカメラを買う(かつ失敗できない)のは少々リスクかなと思います。

またカメラメーカーは、年に1度程の割合でモデルチェンジを行います。さらに性能の良いカメラが翌年には出るので、1年で複数回旅行に行かない場合は少々購入がもったいなくなります。

さらに、以下はカメラを購入した場合レンタルした場合の料金比較です。※横にスクロール可能です。

CANON(キャノン)
EOS M100 レンズキット
CANON(キャノン)
EOS Kiss X9i ダブルズーム
GoPro HERO7 SONY(ソニー)
HDR-CX470
カメラタイプ ミラーレス一眼 一眼レフ アクションカメラ ビデオカメラ
実売価格 54,780円 85,800円 44,880円 31,500円
10日レンタル 11,080円 18,800円 14,780円 6,680円
販売価格までのレンタル日数 60日 44日 39日 55日

※販売価格はお店により異なる場合あります。
※レンタルは長期の場合に日単価が下がります。

GoProで39日、普通のミラーレスだと60日使用すると購入と同額になります

つまり、年間で累計60日(2か月)以上旅行をする場合は購入する方が安いですが、そうでない場合はレンタルの方がお得です。
もちろん新しいモデルが出たらそれをレンタルすることもできます。

ですので旅行で使うカメラは、買わずにレンタルが断然オススメです。

カメラレンタルサービスは日本にいくつかありますが、もし「できるだけ安く借りたい!」「カメラ初心者でも大丈夫ものが良い!」という場合は、「モノカリ」が絶対オススメです。

 

モノカリの詳細・特徴

モノカリ
モノカリWEBサイトより引用

「モノカリ」は様々あるカメラレンタルサービスの中でも「安さ」「手軽さ」を売りにした、カメラの格安レンタルサービスです。

特徴は以下点が挙げられます。

モノカリの特徴

  • 全国各地への配送料無料
  • 当日レンタル可能
  • 空港受け取りができる唯一の会社
  • カメラを業界最安値でレンタルできる
  • 返却もレンタル最終日24時までOK

以下に補足しますと

【空港受け取りができる唯一の会社】

モノカリは数あるカメラレンタルサービスの中でも、唯一空港でレンタル品の受け取りができます

旅行者には非常に便利でありがたいサービスで、行きのバッグやトランクの重荷になりません。

また、地方から空港へ向かう方の中には、中継地点や空港で1泊する方もいます。他社であればレンタル費用が余分な1泊分もかかるわけですが、モノカリなら空港到着日からレンタル開始ができるわけです。

もちろん、帰りも空港で返却できるので余計なレンタル日数はかかりません。

【当日レンタル可能】

これも重要です。
事前の申し込みをし忘れた場合でも店舗まで来ることができれば、当日申し込み当日受け取りができます

ちなみに店舗は新宿(厳密には中野)にあります。

【カメラを業界最安値でレンタルできる】

カメラのレンタル料金が業界最安値です。

以下は他社との簡単な料金比較です。

モノカリ A社 B社 C社
EOS M10
(ミラーレス)
7,080円 7,180円 8,300円 7,080円
Kiss X9
(一眼)
10,680円 10,780円 11,290円 16,580円
GoPro HERO5 7,180円 7,180円 7,300円 9,180円
GoPro HERO8 13,680円 13,680円 14,280円 なし

ミラーレス、一眼、アクションカメラで人気の製品をピックアップし比較しました。

いずれも最安料金で借りれることが分かります。

以上の事から、レンタルにはモノカリが断然オススメです。

 

利用目的別オススメカメラの紹介

利用目的別
続いては利用目的別に、モノカリで借りれるオススメのカメラを紹介していきます。

 

自撮りに最適なカメラ

【OLYMPUS(オリンパス)】PEN E-PL9 EZ

自撮り用のカメラなら、オススメはオリンパスの「PEN E-PL9 EZ」です。

シンプルな操作性で、ミラーレスにもかかわらず一眼のようにキレイに写真が撮れるのが特徴です。

液晶モニターが下開きになるため、自撮りの際に腕が映りこみません。

また、手ブレ補正や肌を明るく滑らかに補正する「eポートレート」も付いているので、自撮り用にはオススメです。

また、動画も撮ることができます。

▼レンタル日数別利用料金▼

料金
3日間 7,630円
4日間 7,880円
5日間 8,380円
7日間 9,380円
10日間 10,880円
14日間 12,880円

ぜひ利用してみてください。

この商品を見てみる

 

軽量でコンパクトなカメラ

【Panasonic(パナソニック)】LUMIX DC-GF10

コンパクト・軽量ならパナソニックの「LUMIX DC-GF10」がオススメ

重量は270gと、スマホ2台分より少し軽い程度の重さです。こちらも自撮りに特徴があり、美肌効果スリムモードなどのフィルターが使えます。

また、自撮り時に便利なWシャッターが搭載されており、左右どちらからもシャッターが押せるようになっています。それ以外にも4K自撮りが可能なのも、特筆ポイントでしょう。

こちらの機種も動画を撮ることができます。4K動画の撮影も可能です。

▼レンタル日数別利用料金▼

料金
3日間 8,630円
4日間 8,880円
5日間 9,380円
7日間 10,380円
10日間 11,880円
14日間 13,880円

ぜひ利用してみてください。

この商品を見てみる

 

360度カメラ

【RICOH(リコー)】THETA SC(シータSC)

360度カメラなら、360度カメラ元祖の「THETA」がオススメです。

360度カメラは旅行には最適なカメラで、写真の画角のみではもったいないと思えるような広大な景色や風景の撮影に力を発揮します。

THETA本体の前後に超広角レンズが採用されており、1回で360度周辺の撮影が可能です。

サイズも小さく、ポケットにすんなりとは入りきるサイズです。重さもわずか102gしかないので、スマホよりも軽いです。また動画撮影も可能ですが、長時間の撮影には向きません。

通常写真は別カメラかスマホで、360度写真が必要な場面ではTHETAというような使い分けがオススメです。

▼レンタル日数別利用料金▼

料金
3日間 3,580円
4日間 3,880円
5日間 4,180円
7日間 4,780円
10日間 5,680円
14日間 6,880円

ぜひ利用してみてください。

この商品を見てみる

 

初心者でも扱いやすいカメラ

【Nikon(ニコン)】D3500 18-55 VR

初心者でも扱いやすいカメラでのオススメはニコンの「D3500」です。

一眼レフではあるのですが、ニコンのエントリーモデルとして作られているため初心者にも優しい設定となっています。

初心者用の「ガイドモード」を利用すれば、モニターに表示されるガイドに従うだけで簡単に絞り値やシャッタースピードを調節することできます。

設定の変更に応じて、見た目も変わるアシスト画像が表示されるので、どのように撮れるのかが一目で分かります

また撮った写真をスマートフォンに自動転送することもできるので、その後の手間がかかりません。

また動画撮影も可能です。

ミラーレスよりもこだわった写真が撮れる分、一眼レフは取り組みづらいイメージですが、初心者でも手に取りやすい一台となっています。

▼レンタル日数別利用料金▼

料金
3日間 6,580円
4日間 6,880円
5日間 7,480円
7日間 8,680円
10日間 10,480円

ぜひ、利用してみてください。

この商品を見てみる

 

広大な景色や動物などの撮影に良いカメラ

【Nikon(ニコン)】COOLPIX P900

広大な景色や動物などの撮影に良いのが、ニコンの「COOLPIX P900」です。

特徴は光学83倍の超望遠ズームです。かなり遠くの物や動物も鮮明に撮影することができます。

例えば月を撮った場合は、月面のクレーターまではっきりと映る程の望遠になります。

遺跡や遠くの建造物など、通常のカメラでは写しきれないような細部までしっかりと写ります。

手ブレ補正もあるので、安定した写真撮影が可能です。

また「ACTIVEモード」では高精度な手ブレ補正がかかるので、歩きながらの撮影も可能。

旅行先で広大なエリアや動物の撮影予定の場合にもってこいの1台です。動画の撮影も可能です。

▼レンタル日数別利用料金▼

料金
3日間 7,630円
4日間 8,130円
5日間 8,630円
7日間 9,630円
10日間 11,130円

ぜひ利用してみてください。

この商品を見てみる

 

まとめ

以上になります。

まだまだカメラのレンタルは馴染みが薄くて、旅行で使う場合は「買う」というケースがほとんどだと思います。

レンタルの良い所は、買おうとしている物も購入前に試すことができるという点なので、レンタルしてみてすごく気に入った場合は、それを購入するのも手です。

モノカリのレンタル品の中には、ドローンもあるので、買うには少し迷う方もぜひ試してみてください。

それでは、また。

-持ち物, 旅準備
-, ,

© 2020 全世界を周れ! 一生旅人生活 Powered by AFFINGER5