洗濯は必要ない!?

旅準備

  (最終更新日:2020.06.2)

旅行後の洗濯はもう必要ない!?斬新な洗濯代行サービス

こんにちは、えーきちです。

今回は旅行時に重宝される!?便利サービスの「洗濯代行サービス」について紹介していきます。

楽しいばかりでない、旅行時の面倒くささを取り払える斬新なサービスなので、ぜひ知っておいてください。

旅行後の洗濯物どうしてますか?

旅行後の洗濯物どうしてる?
「旅行は楽しいけど、帰ってからの荷物整理が大変…」

これは、皆さんが思うことですよね。

「旅行終盤になると帰ってからの洗濯のことで憂鬱になる…」など

もういくらでも出てきます。

短期旅行や一人旅ならまだ分かりますが、長期旅行家族での旅行になるともう大変。。

1度の洗濯では終わらず2度3度と洗濯する必要があったり、乾かす場所もない。。

こんな苦労がどうにかなるなら、どうにかしたい。

旅行後の洗濯物がどうにかなるサービス

革新的サービス
実はそんな苦労をどうにか出来るサービスがあるんです。

それが、「Smart Traveler(スマートトラベラー)」です。

これは、「旅行後の洗濯を代行して、家まで配送しますよ」というサービス。

今までにない斬新なサービスですね。

このサービスの流れについて簡単に説明すると

1.スマートトラベラー申込み

2.旅行を楽しむ

3.帰国前に専用バッグに洗濯物を入れる

4.日本到着

5.空港で指定カウンターにバッグを預ける

6.数日後に自宅で受け取り

このような流れとなります。簡単です。

しかも最短で2~3日程で家にお届けとのことで、自宅洗濯時とほぼ変わらぬ早さでまた服を使えます。

また、洗濯物の量に応じてバッグもMLの2種類用意されています。ですので、家族旅行でも長期旅行で荷物が多い場合でも問題なく利用することができます。

「Smart Traveler(スマートトラベラー)」の詳細

トラベラー
スマートトラベラーの詳細について紹介していきます。

【Smart Traveler】
株式会社CHKiTが運営する、洗濯物代行サービスです。

利用は先ほどの流れで、通常衣類の他、スーツ、ダウンなどの洗濯代行も行っています。

また、以下はこだわりポイントです。

  • クリーニング師の国家資格を持つ職人による洗濯
  • 業務用大型洗濯機での洗濯
  • 1件1件個別乾燥
  • 1枚1枚手たたみ

まさに丁寧に対応してくれるという感じですね。

受け取り対応空港も以下の通り充実しています。

・成田空港 第一ターミナル(2か所)
・成田空港 第二ターミナル
・羽田空港 国際線ターミナル
・関西国際空港
・中部国際空港
・福岡国際空港

料金に関しては(サイズ)以下の2種類

ランドリーバックM(30L) ランドリーバックM(30L)
想定旅行期間 5~7日程度 8~10日程度
料金 4,980円(税別) 6,980円(税別)

これで家族分の洗濯ストレスが解放されるのなら、試してみると良いサービスかなと思います。

利用者の口コミ

実際の利用者の声を確認してみます。

洗濯代行は初めてでした。使う前は本当に必要なサービスなのか疑問に思っていましたが、使ってみたら予想以上に楽でした。旅行後の洗濯がどれだけストレスだったか改めて気付きました。一回使ったら癖になりそうです。

(前略)こんなにもありがたいサービスだと利用して初めて気づきました。旅行から帰ってきて、洗濯物が1番大変なので本当に助かります。友人にも教えてあげたいと思います。ぜひ、今後も利用したいと思います。

お土産などで荷物の増える帰りのスーツケースが軽くなるので、空港から自宅までの移動の負担も減りました。帰宅してからの山のような洗濯がなくなると思うと気持ちも楽です。

※以上、スマートトラベラーWEBサイトお客様の声より引用

他にもたくさんありましたが、「使ってみたら便利だった」「ストレスが減った」という声が多いですね。

「使う前は必要なサービスか疑問だったけど、使ったら楽だった。癖になりそう」は個人的には響いたお客様の声でしたね。

一度使ってしまったら最後、今後旅行後に使わない選択肢はなくなるような中毒性があるのでしょうね。

みなさんも、まずはぜひ利用してみてください。

まとめ

以上が、洗濯代行サービスの紹介になります。

一度使ってしまうと癖になる感覚、ちょっと味わってみたいですよね。

一度踏み込んでみますか?

それでは、また。

ピックアップ記事

  1. 【完全保存版】バンコク観光!オススメツアーと現地人もオススメの5選
  2. バリ島の世界遺産を巡る旅4選+1【保存版】

関連記事

  1. グルヤクで

    旅準備

    海外のレストラン予約は「グルヤク」で

    こんにちは、えーきちです。本日は「海外レストランは事前に予約で…

  2. 15社比較

    WiFi

    レンタルWiFi(国内用)15社徹底比較!選び方とオススメは?【料金、内容】

    こんにちは、えーきちです。今回は日本で使えるレンタルWiFiを…

  3. パスフィットの使用感と特徴の紹介

    持ち物

    パスフィットの使用感と特徴の紹介!パスフィットミニとの違いも!

    こんにちは、えーきちです。LiberFlyer(リバーフライヤ…

  4. 【一か月以上】長期の一時帰国ではSIM契約がオススメ!【携帯】

    SIM

    【一か月以上】長期の一時帰国ではSIM契約がオススメ!【携帯】

    こんにちは、えーきちです。今回はSIMに関しての記事です。…

  5. canada

    カナダ

    カナダの携帯の周波数って?【カナダ向けスマホ紹介】

    どうもこんにちは、えーきちです。最近、携帯関連の記事ばかり書い…

  6. 海外旅行は自分で作る時代

    旅準備

    海外旅行は自分で作る時代!自分専用オーダーメイド旅行のススメ

    こんにちは、えーきちです。今回の記事は海外旅行を計画している方…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

最近の記事

  1. 【国別まとめ】海外WiFi最も安く借りれるのはどこ?
  2. メキシコのあらゆる情報の都市別まとめ 
  3. カンクンツアーを徹底比較!オススメツアーは?【現地ツアー情報…
  4. 世界遺産の街・グアナファトの絶対抑えたい情報総まとめ
  5. テオティワカン完全攻略【保存版】
  1. フィリピンWiFiレンタル最安はコレ

    WiFi

    フィリピンで使えるWiFiレンタルの最安はコレ!
  2. 韓国で使う最安WiFi

    WiFi

    韓国で使えるWiFiレンタルの最安はコレ!
  3. プラヤデルカルメン夕日

    カンクン

    カリブのリゾート「プラヤデルカルメン」
  4. ハノイ

    ハノイ

    【完全保存版】ハノイの王道観光スポット5選!
  5. シドニーへ格安で行く

    オーストラリア

    【最安航空券決定】シドニーへ格安で行くにはこれ!
PAGE TOP