バンクーバー

往復2ドルでシアトル⁉ バンクーバーからシアトルへ水1本の値段で行ける件

※アフィリエイト広告を利用しています。

バンクーバーからシアトル

https://flying-traveler.com

こんにちは、えーきちです。

タイトル通り、今回は往復2ドルでシアトルに行く方法を紹介していきます。

嘘みたいな話ですが、現実的に可能なんです。ただし、色々と条件がありますが…。

もしシアトルへ行く予定(もしくはシアトルからバンクーバーへ来る予定)のある方はぜひチェックしてください。

それでは説明していきます。

往復2ドルでシアトルってどういうこと?

疑問

悩む人
「往復2ドルでシアトルってどういうこと?」

意味が分からないかと思いますが、実は「Bolt bus」を利用すれば往復2ドルでシアトルへ行けます。(もちろんその逆も)

Bolt busには「$1チケット」が存在し、それを利用すれば$1でシアトルに行くことが可能なんです。

もちろん、その逆のシアトル→バンクーバーへも「$1チケット」を使って帰ることができますので、往復で「$2」でバンクーバー⇔シアトルをすることができます。

まずは簡単に「$1チケット」の簡単な概要を

$1チケット概要Bolt busがプロモーション的に販売している「$1」のチケットのこと

誰でも利用可能だが、誰でもいつでも手に入る訳ではない。

その「$1チケット」は常に入手可能なわけではなく、プロモーション的なチケットなんです。もし見つけることができたら、$1でシアトルに行くことができます。

 

プロモーションはいつやってるの?

スケジュール
プロモーションに関してですが、実は常にやってます

Bolt busは一日に複数便運行しているのですが、各スケジュールに「$1チケット」が存在します。

各スケジュールに$1チケットがあるのですが、それが適用されるのが最初の数席を予約できた人のみなんです。

各便でに数席だけ(もしくは1席)用意されており、それ以降の予約となった場合は通常価格での購入となります。$1席の数は便によって異なります

ですので、$1チケットを手に入れるにはかなり早めの予約者にならないといけないんですね。

 

どうやって手に入れるの?

入手方法
$1チケットはBolt Busの公式サイトから入手可能です

Bolt Bus公式サイト

ここで各スケジュールをチェックし、たまに$1チケットを見かけることができます。

まずは通常時の便選択画面です。

通常時

通常時の便選択

普段はこのような感じです。

$1チケットが販売されている場合はこのようになります。

$1チケット

$1チケットが出現する

このように$1チケットが現れます。

見つけたら真っ先に予約してしまいましょう。

 

チケットの入手難易度は高いのか

この$1チケットですが、チケットの入手難易度は高いものの絶対に入手できない訳ではありません

Bolt busのチケット予約はおよそ3か月先の日にちまで予約が可能です。早い物勝ち状態でチケットを入手できるので、旅行予定日の3か月前になった瞬間にチケットを予約するのが良いのではないかと思います。

チケットの入手難易度は高いですが、日にちにこだわらない人であればほぼ間違いなく入手できます

特に「$1チケットを入手できた日にシアトル行く!」みたいな人であれば、ほぼ間違いなく入手できるでしょう

現にこの記事を執筆していた6月1日時点(2019年)でも6月の$1チケットがまだ残っていました

その時に買えた$1チケットの出発便は、以下の通りです。

日にち 発時間 出発地
6月 4日(火) 18:30 バンクーバー
22日(土) 13:05 シアトル
30日(日) 6:50 シアトル
30日(日) 11:30 バンクーバー
7月 9日(火) 18:30 バンクーバー
31日(水) 14:15 バンクーバー

6月1日時点で6月の$1チケットは往復合わせて4つ残っていて、7月は2つだけです。

確認時は8月に関しては1枚も残っていなかったので、まだ$1チケットが出ていなかったのか、急速に売り切れたかです。確かに繁忙期なので売り切れた可能性もありますが…。

このように「いつでも良いから$1チケットを入手する」という目的であれば、容易に入手可能でしょう

特定日の$1チケットが欲しい場合はかなり早めの予約が必要です。

また、売れ残るチケットは割と早朝便もしくは夜間便が多いので、それを踏まえるとやはり早めのチケット取得が必要でしょう

 

まとめ

以上が往復$2でシアトルへ行く方法でした。

正直難易度はかなり高いうえに、往復となるとシアトルに何泊もする必要が出てくる可能性もあります。

ですが早めの予約であれば、まだ$1チケットが残っている便も多く、自分の好きなタイミングの便を取得できる可能性が上がります。

チケットの通常料金が$20前後程なので、片道だけでも$1チケットが取れれば、通常時に比べて往復でかなり安くなります。

ですので、シアトル行き(もしくはバンクーバー行き)の際には、ぜひ活用してみてください。

$1チケット利用以外でも、シアトルまでの交通手段で最安の行き方はどれなの?っていう記事もまとめています

こちらもCHECK

最安で行く方法の考察
バンクーバーからシアトルへ最安で行く方法の考察

続きを見る


こちらも併せてご参照ください。

それでは、また。

-バンクーバー
-, ,