未分類

カナダのホームステイ【ただの雑談④】

※アフィリエイト広告を利用しています。

ホームステイ

こんにちは、えーきちです。

カナダにワーホリで来て、かれこれもう1ヵ月以上が経つのですが
ホームステイで新たな生徒が最近やってきました。

うちのステイ先はフィリピン系で
こっちに来る前に聞いていた他のフィリピン系ステイ先の情報とは全く異なり
(ご飯がサンドイッチだけとか、なにやら怪しい食べ物を出されるとか)
ご飯がボリューミーすぎて困るくらいのボリュームで出てきます。
(お椀に山盛りの米とおかず… 部活やってた時を思い出させられるようなボリューム笑)

で、そう、生徒が最近やってきたのですが
あ、ちなみに当初来る前は各ステイ先に1人2人くらい生徒がいるのかなぁーなんて思ってたら
5人いましたね。まるで寮です。寮生活です。
ごはん食べるとこは共同ですが、それぞれ生徒用に1部屋ずつ割り当てられるので
自宅感覚と変わらず快適です。

で、そう!生徒が最近やってきたのですが
なんと19歳!! 大学1年生!

いや、すごいなと
自分が大学1年生の頃に留学なんて考えもしなかったなぁーってね。
(毎日遊ぶことしか考えてなかったよね、他の人もきっとそうでしょ?笑)

しかも1年間、学校に通ってっていう生活。
大体、大学入った最初の年なんて極力勉強せず遊べる方法はないかと
無駄な模索をし続けてた気がするけど、最初の年からがっつり英語環境って恐れ入ります…

あ、オチはないのでただつぶやくだけ
(twitterを使え)
だけども、それ見て19歳くらいからやり直したいなと
強く感じてる今日一日です。(今日一日だけ)

ほいで、最近ブログ更新も他の作業も図書館でやってるのですが
個室が快適すぎる。ノーストレスだよ、ノーストレス!
無音状態の中、周りに恐らく迷惑がかかっているであろう私のタイピングの音とPCのファンの音
(PCファンが一番うるさい。ブォォォっていう)

やからいつもPC起動してブォォォった瞬間に全員こっち向くよね。
「何の音だ!?」
「あぁ、彼のPCの音だね」
「うるさくないか?」
「僕もそう思うよ」

的な会話が他の人の心の中で展開してるんだと思う。知らんけど

その件については、この場で謝罪したいと思います。すみません。
(誰も見てない。そして日本語だから見てても理解できない)

そして性懲りなくまたブォォォさせながらカタカタやってます。

今日の所は以上です。

-未分類