ハノイ

ハノイ

  (最終更新日:2020.06.1)

【完全保存版】ハノイの王道観光スポット5選!

こんにちは、えーきちです。

本日はベトナムの首都かつ魅力がこれでもかと詰まっているハノイについて
訪問者数が多い+知名度高い+ベトナム人のオススメの3つの観点から抽出した
人気の5箇所を「王道観光スポット」として紹介します。

それでは早速いきましょう!

1.世界遺産 ハロン湾クルーズ

ハロン湾
ハノイ旅行の一番にして定番の王道観光スポット!
オススメ出来る理由は世界遺産かつ、様々な体験が出来るからなんです。
ボートに乗れば、奇岩連なるハロン湾の景観を眺めることができ、
約1,000人が暮らす水上村の訪問や道中で行ける鍾乳洞見学など、
一日では周りきれないほどたくさんの体験をすることが出来ます。
万を辞してオススメ致します!

個人的評価

・オススメ度  
・訪問者数度  
・有名度    

アクセス&お申込みについて

アクセス

住所:Ha Long Bai Chay

お申込み

各ツアー会社よりお申込みをお願い致します。
個人で行かれる場合、湾内観光チケット(約30万ドン)+ボートレンタル費用(10~15万ドン)にて
行くことが可能です。より安く行かれたい場合には個人お申込みでもオススメです。

2.世界遺産 タンロン遺跡

タンロン遺跡
世界遺産の一つ。
こちらも世界遺産という点やベトナム人のオススメ度合いが強かった点から
私の方で王道観光スポットとして取り上げました。
タンロン遺跡とは、かつての首都タンロンに歴代皇帝が居城していた跡地であり、当時の様子をそのままに
見学可能なスポット。正北門にはフランス軍と戦闘を行った際に受けた砲撃跡が
生々しく残っております。

個人的評価

・オススメ度  
・訪問者数度  
・有名度    

アクセス&料金について

アクセス

住所:Quán Thánh, Ba Đình,

料金

入場料30,000ドン(日本円約:150円)
営業時間:8:30-11:30、14:00-17:00

3.ホアンキエム湖

ホアンキエム湖

観光客はもちろん、ベトナム現地のカップルも訪れる絶好の観光スポット。
楽しみ方は湖畔周辺の散歩。休憩をしているだけの人も多く散見されます。
また、赤い橋(テー・フック橋)は夜になるとスポットライトがすごくキレイなので
一見の価値ありです。

個人的評価

・オススメ度  
・訪問者数度  
・有名度    

アクセスについて

アクセス

住所:Hồ Hoàn Kiếm

4.旧市街の街並み

旧市街

言わずもがなの王道観光スポット。
ホアンキエム湖北部に広がるエリア一帯で「ハノイ36通り」の名でも知られています。
ハノイで一番とも言えるほど栄えているショッピングストリートであり、ハノイ観光に来ている方の
ほとんどは一度はこちらに買い物に来ています。
お土産品の購入やかわいい雑貨を買う場合には、選択肢から外せません。

個人的評価

・オススメ度  
・訪問者数度  
・有名度    

アクセスについて

アクセス

住所:Ngõ 36 Giang Văn Minh

5.鎮国寺 (Chua Tran Quoc)

鎮国寺
ベトナム最古と言われる寺院。
今回ご紹介していた4スポットに比べると知名度は劣りますが、
いわゆる”ベトナムらしさ”を感じられる観光スポットとして、オススメします。
建築様式は中国式で本堂の中にかつてのベトナムを支配していた王朝の王族が
祀られています。

個人的評価

・オススメ度  
・訪問者数度  
・有名度    

アクセス&料金について

アクセス

住所:Thanh Nien, Hanoi

料金

観光料:無料
営業時間:7:30~11:30,13:30~18:30(年中無休)

まとめ

いかがでしたでしょうか?
今回、ハノイの王道観光スポットを5つまとめましたが、紹介したスポット以外にも見どころが沢山ある都市なので
ぜひ、いろいろな場所に足を運んでみてください!

また、ホーチミンも行くよ~って方は
ぜひ以下の記事も参考にしてみてください。

ではまた!

ピックアップ記事

  1. 【完全保存版】バンコク観光!オススメツアーと現地人もオススメの5選
  2. バリ島の世界遺産を巡る旅4選+1【保存版】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

最近の記事

  1. 【国別まとめ】海外WiFi最も安く借りれるのはどこ?
  2. メキシコのあらゆる情報の都市別まとめ 
  3. カンクンツアーを徹底比較!オススメツアーは?【現地ツアー情報…
  4. 世界遺産の街・グアナファトの絶対抑えたい情報総まとめ
  5. テオティワカン完全攻略【保存版】
  1. カンクン男女別土産

    カンクン

    カンクンのお土産はこれを買えば万全【男女別】
  2. ハノイ

    ハノイ

    【完全保存版】ハノイの王道観光スポット5選!
  3. タバコ

    カナダ

    【銘柄一覧】カナダで売ってるタバコどんな種類?
  4. カンクン情報総まとめ

    カンクン

    カンクンの情報総まとめ
  5. チチェンイッツァ ツアー

    カンクン

    チチェンイッツァ ツアーの選び方とオススメツアー情報
PAGE TOP