ツアー

オアハカ

  (最終更新日:2020.02.25)

オアハカツアーはどれがオススメ?各社比較と申込方法

こんにちは、えーきちです。

観光・食・体験のどれをとってもオススメできる街「オアハカ」で、日本からのオアハカツアープランを紹介していきます。

多くの旅行代理店が日本発のオアハカ行きツアープランを展開していますので、各社ごとに展開しているプラン内容の違いを比較し、どういったプランがオススメか、そして申込方法などをまとめていきます。

オアハカ行きを検討している方はぜひチェックしてみてください。

オアハカツアー実施会社の紹介

ツアー会社紹介
オアハカ行きのツアーを出している日本の会社を紹介していきます。

メキシコシティやカンクンへのツアーは多く出ているのですが、意外とオアハカ行きのツアーを出している会社は多くはありません(出ていてもプランが非常に少ない…)

皆さんが知っているような大手の旅行代理店でもツアーが出ていなかったりするのです。

今回ご紹介する会社4社で日本からのほとんどのオアハカツアーを網羅することができます。

1.JTB

JTB
まずは言わずと知れたJTBです。

プランのほとんどが「メキシコシティ+オアハカ」ですので、純粋なオアハカだけのプランではありません。

プラン数自体は少ないですが、用意されているホテルのグレードは高く、総合的にバランスの取れたツアーを提示している印象です。

2.STW

STW
格安ツアーを催行していることで有名な会社がこのSTW

オアハカのみのツアーもあり、充実度は他旅行代理店と比べてもかなり高い。

基本的にはほとんどのプランが自由散策のプランなので、オアハカ到着後の行動は全て自分で決めたい方にはオススメ。

3.旅工房

旅工房
STW同様、オアハカ滞在で多くのツアープランを提示しているのが旅工房

STWとの違いとしては、基本は自由行動ですがオプションとして各遺跡群や有名エリアへのツアーオプションを付けられる点が違いになります。

値段もお手ごろなので、自由に動きたいと思いつつも行きづらい観光名所はツアーを組みたい方や、一人旅の方々にオススメ。また、メキシコシティやカンクン、その他都市との複合訪問プランもあります。

4.パーパスジャパン

パーパスジャパン
大手ではないですが、独特のツアープランを提示しているのがこのパーパスジャパン

プランの数は少ないですが、「死者の日体験プラン」「メキシコ雑貨めぐり」などオアハカの有名どころをツアーとして体験することができます。

色々体験したいけども、自身で行動を組み立てるのが苦手という方にはオススメします。

各社が展開しているプラン

各社のツアープラン
上で紹介している会社のツアープランについて紹介していきます。ぜひご自身にあったツアーを検討してみてください。

1.JTB

展開しているプラン数:5プラン(東京発)
※2018年9月時点

半年先までもプラン数は変わらないので、恐らく通年を通して5つ前後のプラン数なのではないかと思います。

【プラン内容について】
基本的には「オアハカ+他都市の2都市訪問プラン」になります。各地滞在中は自由行動がメインであり、オプショナルツアーは催行されていません。

唯一、3都市以上訪問のプランのみ、オアハカの観光名所を周るツアーが出ています。

2.STW

展開しているプラン数:約50プラン(東京発)
※2018年9月時点

プラン数的には充実をしているようですが、その多くが滞在日数別での個別プランの扱いとなるので、プラン種類で見ていくと5種類ほどでJTBとほぼ同等。

【プラン内容について】
基本的には「オアハカのみ」の滞在プランになります。滞在中は自由行動がメインであり、オプショナルツアーは催行されていません。

特定指定日発のプランの場合、観光名所を一緒に周るツアーが出ています。

3.旅工房

展開しているプラン数:約80~100プラン(東京発)
※2018年9月時点

プラン数的に充実しており、かつプラン種類で見ても上記2社よりも充実しています。ただし、プラン種類の違いはホテルの違いのみであったりすることが多い。

【プラン内容について】
「オアハカのみ」「オアハカ+他都市」など様々なプランが用意されています。
滞在中は自由行動がメインですが、オプショナルツアーも多く出ており、この会社が謳っている通り個人でカスタマイズした旅行を実現しやすいです。

4.パーパスジャパン

展開しているプラン数:2プラン(東京発)
※2018年9月時点

プラン数は他社に比べて圧倒的に少ないですが、各プランの中に自由行動の時間は少なく、すでに観光地訪問の予定が組み込まれています。

【プラン内容について】
プラン内容としても、「遺跡巡り」「オアハカ料理体験」「雑貨巡り」「墓地巡り」など、他社にはない独特のプランを予定していますので、魅力的な人にはこの会社で決まりと言って良いほどです。

各社料金比較

比較
各社の料金を比較していきます。

滞在5日~8日の条件で、それぞれの会社が打ち出している最安料金を調べてみました。

各社によってそのプランごとの内容(自由行動メインやツアー付きなどの行動内容)は異なるので、内容については上記の会社ごとの特徴を参考にしてみてください。

 JTBSTW旅工房パーパスジャパン
滞在5日最安値約16万(約2日)約18万(2日半)
滞在6日最安値約21万(2日半)約17万(約3日)約19万(3日半)約32万(2日半)
滞在7日最安値約22万(3日半)約17万(約4日)約19万(4日半)
滞在8日最安値約19万(約5日)約20万(5日半)約27万(4日)

上記表を見ていただくと、一番の最安旅行を提供しているのが「STW」になります。

JTBとパーパスジャパンに関しては、プラン数が少ないこともあり、特定日数のみ運行のツアープランとなっています。

その次に旅工房ですが、値段もSTWに近くかなり良心的なプランを提供している印象を受けます。STWと比べ、滞在予定日数毎でおよそ1万円ほど高いですが、滞在時間を考えると妥当だとも言えます。

私のオススメ

個人的なオススメは旅工房です。

値段面や旅行内容をカスタマイズできる点が、特にオアハカツアーに関しては非常にマッチしているかと思います。

他の主要国や主要都市の場合、大手旅行代理店もツアーをたくさん出していますが、オアハカに関してはJTBもツアー種類がそこまで多くなく、その中でオアハカの観光オプションを充実させている旅工房が私の一番のオススメです。

旅行プランの個人カスタマイズもできるので、予算や日数に合わせた旅を個別で自由に作り出せるのは、旅工房ならではかと思います。

ぜひ利用してみてください。

旅工房へは以下より飛べます。

自分でオアハカプランを作りたい場合

自分でプランを作りたい場合
上記のオアハカツアー利用以外に、自分でカスタマイズしたオアハカプランを作ることもできます

それには以下のサイトを利用します。

「タウンライフ」海外旅行プラン・見積一括問合せ

こちらは提携している旅行会社50社以上から、一括で旅行プランや料金の見積もりを出してもらうことができるサイトです。

提携している会社も大手旅行会社ではなく、特定地域に特化した旅行会社が多いため、かなりディープなプランの提案もしてくれます

もちろんこちらの要望をふまえ、かつ専門アドバイザーからオススメの場所なども教えてもらえるので、非常に有意義なオアハカ旅行プランが作成できます

オーダーメイド旅行と言う形になるので、ツアーの場合に入ってしまうあまり興味のない場所なども削除することができます。

食好きは食の旅に、遺跡好きは遺跡だけの旅に、雑貨好きは雑貨巡りの旅に。といった内容にももちろんできます。

提携50社以上の中から、要望を実現できる旅行会社から一括でプラン提案をもらえるので、まずは利用してみてください。

もちろんプラン提案依頼は一切無料ですので、気軽に利用できます。プランが出揃った後に、上記会社のツアーと比較するのも良いでしょう。

自分専用ツアープラン・見積一括問合せ

ツアーの申し込み方法

申込
ツアー利用の場合の、お申込みをネットで進めていく方法をご説明していきます。

各社ごとに手順が少し違うので、それぞれ個別でやり方の確認をしていきます。

【JTB】
①条件を入力して検索。
②指定ツアーの「ツアー詳細を見る」をクリック。
③下にスクロールし代金カレンダーで出発日の「予約」をクリック。
④予約条件の入力フォームに移るので必要事項を記入します。
⑤予約条件・旅行代金確認(予約内容・予約方法の確認です。)※ネットで予約を進めていきます。
⑥お客様情報入力。
⑦お支払情報入力。
⑧最終確認。
⑨予約完了。

【STW】
①条件を入力して検索
②指定のツアーのタイトルをクリック
③ツアー内容・日程の詳細が出ますので確認
④「メールでご予約」「来店してご予約」のどちらかを選びます。今回は「メールでご予約」にて進めていきます。
⑤予約申し込み画面に移りますので、必要事項を記入してください。
⑥内容確認
⑦完了
⑧その後は電話orメールで予約を進めていきます。

旅工房
※後ほど細かく見ていきます。

【パーパスジャパン】
①条件を入力して検索
②指定のツアーの「詳細を見る」をクリック
③下にスクロールをするとツアー内容が表示され、出発日別の料金の確認もできます。問題なければ「お申込みご希望の方はこちら」をクリックします。
④個人情報記入フォームへ飛ぶのでそちらでお申し込みを進めていきます。

といった形で、少々細かいですがネットでも予約を進めることができます。

旅工房に関しては参考例として画像付きで説明を進めていきます。

まずは旅工房のWebサイトへ飛びましょう。

①初めにTOPページで以下のように赤枠内「海外ツアーを探す」より行き先を記入しましょう。
今回の場合、メキシコのオアハカです。
TOP

②すると以下のような検索結果が表示されます。
赤枠のツアー詳細から、気に入ったツアーの中身を見てみましょう。
検索結果

③するとこのような画面に推移します。
ここから赤枠内の内容通り、予約の希望を出すことができます。
または次の手順でも予約の希望が出せます。
詳細

④こちらでも予約の希望を出すことが出来ます。
カレンダー(出発日)をクリックすると予約確認画面へ飛びます。
カレンダー

⑤先ほどのカレンダーをクリックすると、以下のような「予約を希望する」もしくは「空席を問い合わせる」の選択画面となります。
予約画面

⑥予約希望の問い合わせをこちらから行いましょう。
こちらだけでは確定ではなく、別途詳細をカウンセラーと詰めて行く形となります。
予約完了

まとめ

以上になります。

ご紹介していた会社はいずれも、オアハカツアーに利用するにはオススメです。

予約完了までをサイトで完結出来ない場合が多いですが
電話やメールで予約を完結出来ますので、店頭でのお申込みよりも気軽にツアーを確定させることが出来ます。

やり方が分からない等ありましたら、お気軽にお問い合わせください。

また、オアハカの観光のオススメは以下で別記事にしていますので、ぜひ見てみてください。

それでは、また。

ピックアップ記事

  1. バリ島の世界遺産を巡る旅4選+1【保存版】
  2. 【完全保存版】バンコク観光!オススメツアーと現地人もオススメの5選

関連記事

  1. ホテルまとめ

    グアナファト

    グアナファトのホテル・安宿・日本人宿情報のまとめ

    こんにちは、えーきちです。今回も要望の多かった内容で、グアナフ…

  2. 国立人類学博物館

    メキシコ

    国立人類学博物館のまとめ

    こんにちは、えーきちです。本記事では、メキシコの国立人類学博物…

  3. オアハカトップ

    オアハカ

    オアハカ情報まとめガイド【Webガイド】

    こんにちは、えーきちです。これまで、オアハカのオススメの巡り方…

  4. ココボンゴ

    カンクン

    カンクンの超人気クラブ「ココボンゴ」のまとめ

    こんにちは、えーきちです。カンクンに来てから「クラブ行きたいけ…

  5. トゥルムツアー

    カンクン

    【徹底検証】トゥルム遺跡ツアーのオススメはこれだ!

    こんにちは、えーきちです。今回はトゥルム遺跡に焦点を当てて、ト…

  6. 飛行機

    メキシコ

    メキシコシティ国際空港での入国から街までのアクセス方法

    どーも、えーきちです。今、メキシコに遊びに来ているのですが、メ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

最近の記事

  1. 【国別まとめ】海外WiFi最も安く借りれるのはどこ?
  2. メキシコのあらゆる情報の都市別まとめ 
  3. カンクンツアーを徹底比較!オススメツアーは?【現地ツアー情報…
  4. 世界遺産の街・グアナファトの絶対抑えたい情報総まとめ
  5. テオティワカン完全攻略【保存版】
  1. 空港両替?いいえ、マネーバンク

    旅準備

    空港で両替?いいえ、マネーバンクがレート良くてオススメですよ。
  2. ココボンゴ

    カンクン

    カンクンの超人気クラブ「ココボンゴ」のまとめ
  3. アメリカで使うWiFiレンタル最安はコレ!

    WiFi

    アメリカで使えるWiFiレンタルの最安はコレ!
  4. カンクンの治安情報

    カンクン

    【2019年度版】カンクンの治安ってどうなの?【治安情報】
  5. 海外WiFi最も安く借りれるのはどこ?

    WiFi

    【国別まとめ】海外WiFi最も安く借りれるのはどこ?
PAGE TOP