ココボンゴ

カンクン

  (最終更新日:2020.06.1)

カンクンの超人気クラブ「ココボンゴ」のまとめ

こんにちは、えーきちです。

カンクンに来てから「クラブ行きたいけどどこが良いの?」「あがるクラブはどこなの?」と探している方や「ココボンゴ」が良いって聞いたけどどうなの?という方。

もしくは日本からカンクンの旅行プランに「クラブ」を入れて行きたい方…

こうした方々の疑問を解決していきます。本記事ではココボンゴの概要や、日本のクラブとの違いなどを紹介していきます。

ココボンゴとは?

ココボンゴトップ
ココボンゴとはカンクンエリアで1,2を争う程の超人気クラブのことです。世界中の観光客がカンクンに来ますが、ここココボンゴにも世界中の観光客が集まります(少々誇大表現かもしれません)

カンクンエリアにはいくつかクラブがあり、各クラブごとでテーマ(ラテン系やその他など)がありますが、ココボンゴではオールジャンルで楽しめます。

また、通常のクラブとは多少異なるパフォーマンスがあるのもココボンゴの特徴であり、その点に関しては後の項目で説明していきます。

ココボンゴの場所は?

ココボンゴはフォーラム・バイ・ザ・シー(ショッピングモール)内にあります。

詳細な住所は以下です。
【ココボンゴ】
住所:Plaza Forum By The Sea, Blvd. Kukulcan Km 9.5 #30, Zona Hotelera, 77500 Cancún, Q.R., メキシコ

ココボンゴまでの行き方としては基本的にバスに乗って行くことになります。

R1もしくはR2のバスを見つけたら乗車しましょう。これらはホテルゾーンとその先までを通るバスですので、ココボンゴのすぐ近くまで行くことができます。

また、自身の現在地近くにバス停がないこともありますが、バスを見つけた際に手を挙げるとバス停ではないところでも乗せてくれることがあります
必ず乗ることができるわけではないので、乗れることがある程度に思っておくと良いでしょう。

また、バスは24時間運航ですので、ココボンゴで帰りの時間を気にする必要もありません
バス停もココボンゴすぐ近くではないですが、どちらの方面へも等間隔位にバス停があります。

ちなみに帰りのバスですが、ココボンゴの営業時間終了後(4:00)に乗車すると、乗客が驚くほどハイテンションです。

私が利用した際は、運転手が気を利かせてくれたのか、バス内に爆音でEDMを流し、乗客がさらにハイテンションになっていました。

伝わるか分かりませんが、帰りのバス車内の様子
▼バス車内の様子
バス車内の様子
あまり盛り上がってるようには見えませんね。

でも、手を上げてる人がいるのは分かります。

エンターテイメントは家に着くまでがエンターテイメントなのかもしれません。

ココボンゴの雰囲気

ココボンゴ雰囲気
ココボンゴの雰囲気を紹介します。
世界中からの観光客が集まる超人気クラブのため、ココボンゴでは毎日人だかりができています。

時間になると一斉に外の人だかりがなくなり、中での人だかりに変わります。

中の雰囲気としては、スクリーンに映し出されるPVや映画のクリップ、ライブパフォーマンスなどをメインに始まり、途中から入ってくるアクロバティックパフォーマンスで会場が最高潮に盛り上がります。以下が参考画像です。

【ライブパフォーマンス】
ライブパフォーマンス

【通常パフォーマンス】
通常パフォーマンス

徐々に雰囲気が変わり、アクロバティックパフォーマンス
アクロバティック

みんな飛び跳ねて見ています。
飛び跳ね

日本のクラブとの違い

日本のクラブとの違いは、ココボンゴはよりエンターテイメント性が強いという点です。

いうなれば、クラブというよりもシルクドソレイユなどのような「見て楽しめるエンターテイメントショークラブ」ですね。

純粋な「音」だけを楽しみたい方には少々物足りないかもしれません。流れてくる曲も最新の曲よりかは誰もが知っている超有名曲を中心にパフォーマンスを行っていくスタイルなので、万人が楽しめるクラブがココボンゴです。

もちろん、メインフロアー以外では別の曲もかかっているため、音を楽しみたい方々はこちらでステイし続けている方もいます。

日本のクラブのような感じを求めているのであれば、ラテンアメリカ最大のクラブ「ザ・シティ」がオススメです。

ココボンゴのチケットを買う

チケット
ココボンゴのチケットの買い方ですが、オンラインでの事前購入当日購入の2パターンがあります。

ただし、どちらも良い面と悪い面があり、比較すると以下のような感じになります。

メリット デメリット
オンライン購入 確実に入手可能 料金が高い
当日購入 料金が安い 確実に入手できるか分からない

ご覧いただいている通り、オンライン購入は購入が確実に可能な分、チケット料金が高いです。
当日チケットはチケットが手に入るか分からないですが値段が安いです。

値段の差は以下のようになります。

【オンライン購入の場合】

通常チケット
(入場+飲み放題)
ゴールドチケット
(席指定+飲み放題+優先入場+ゴールドエリア)
平日(月・火・水) 70USD 135USD(月~木、日)
週末(木・金・土・日) 80USD 155USD(金、土)

【当日購入の場合】

入場のみ 入場+1ドリンク 入場+6ドリンク
平日(月・火・水) 30USD 35USD 55USD
週末(木・金・土・日) 50USD 55USD 70USD

と、このような感じになります。ですので平日(月・火・水)の当日券を買えば安くココボンゴに行くことができます

ですが、さらに安く行く方法があります。

安くココボンゴチケットを購入する方法2パターン

方法①:ココボンゴスタッフとの値段交渉

安く行く方法の一つ目として、当日券に関して、値段交渉ができるという点をお伝えします。

当日チケットを買うには「近くにいるココボンゴスタッフ(OFFICIAL SELLERと書かれたココボンゴシャツを着ています。)」もしくは「近くのローカル代理店」からチケットを購入します。

そのどちらも値段交渉に容易に応じてくれますので、表の値段は参考価格ですが、実際はもう少し安く買うことができます。

私も土曜日に当日券を買いに行った際に、70USD(ドリンク6本付き)を50USD(ドリンク6本付き)まで値切り購入しました。

値下げ額の幅はスタッフおよび代理店によって変わりますが、狙い目はマネージャークラスのスタッフです。

見極め方が難しいですが、他のスタッフがこぞって話しかけているスタッフがいれば、その方がマネージャーの可能性があります。

大幅値下げした料金でも販売してくれる可能性がありますので、マネージャーを狙ってみましょう

方法②:深夜入場

安く買う方法の二つ目は、深夜1時以降の入場チケットを買うことです。

ココボンゴでは深夜1時以降の入場はチケット料金が半額になります。

ココボンゴ内でお酒を飲めなくても良ければ、近くのバーで深夜1時まで時間をつぶし、その後に入場すれば格安の値段でココボンゴに入場できます。

番外編:現地ツアー利用

上記はちょっと面倒くさい、だけどお酒ももちろん飲みたいし、ショーももちろん見たい。もちろん安く行きたいよという場合、ココボンゴのオフィシャルグッズストア30USDのツアーチケットを買うことができます。

場所は「CONGO BAR」の細道を入って、真っ直ぐ進んだところにあります。

ツアー内容としては、「CONGO BAR」「SR.FROGS」「COCO BONGO」の3つのクラブをはしごしながらお酒もクラブも楽しむというツアーです。

この内容で30USD(平日)で販売していますので、非常に安いです。

懸念点としてはココボンゴへの入場時間が0時前後なところ。ですが、ショーは問題なく見れます。

やり取りは全て英語もしくはスペイン語になりますので、英語やスペイン語に自信がない方やこの場所まで行くのが面倒という方は後の「ココボンゴのツアー情報」をご覧ください。日本語で予約可能なココボンゴツアーをご紹介します。

ココボンゴの営業時間

営業時間
ココボンゴの営業時間は毎日22:00~4:00です。

入場は22時から可能ですが、実際にショーが始まるのは0:00頃からとなります。

中では食べ物を買うことができませんので、入場前までにごはんを食べておくのがオススメです。
近くにはココボンゴバーもありますし、レストランも多くあります。

ココボンゴの服装(ドレスコード)に関して

ドレスコード
ココボンゴではドレスコードはありません

サンダル、短パン等いかなる服装でも問題ありません。ですが、中は人が非常に多いので足を踏まれることがありますので、靴で行くのが良いかと思います。

また、人口密度が高いので中は暑いです。着脱のしやすい格好がオススメです。

その他荷物に関してですが、大きめの荷物は預ける必要があるので、極力荷物は持って行かないようにしましょう。

ココボンゴで必要なものとしては以下のみです。

お金
パスポート

お金に関しては、チケットの支払いはクレジットカードでも可能なので、最小限のお金でも事足ります。

手ぶらで必要な物のみ持参していくスタイルが良いですが、セキュリティポーチを利用すると便利です

お金、クレジットカード、パスポート、スマホ+α程度であれば問題なく入りますし、それをおなかに巻き付けておけば、ココボンゴ内で物を盗まれるリスクが激減します。

実際に私が使ってみて快適だったのが以下の製品です。
ご入用でしたらチェックしてみてください。

ココボンゴのツアー情報

ココツアー
ここまでで「全て面倒だ、最初っから日本語で完了させろ」「安心して行かせろ」「値段交渉、ストア探し…etc やってられるか」という方向けに、最後に日本語で予約完了できるツアーをご紹介します。

【人気ナイトクラブ「ココボンゴ 」 クラブはしごプランあり<飲み放題付/往路送迎オプション有>】
ココボンゴツアー
こちら、ココボンゴへツアーという形で参加するプランです。ツアーといっても現地集合・現地解散ですので「チケットだけ手配しておきますよ~」という内容です。

ですが料金は通常チケット(入場料+飲み放題)の場合、平日で75USD、週末で85USDですので、オンライン購入の料金と5USDしか変わりません。チケット代行手配料金5USDと考えればむしろ安いかもしれません。

通常チケット以外にもゴールドチケットでのプランもあります。こちらも同様にオンライン予約料金+5USDとなっています。その他、クラブはしご(先ほど紹介していた現地代理店による3軒はしごプランとおそらく同一)プランや往復送迎オプションも付けられます。

諸々の手続きが面倒な方は、ぜひこちらからチケットを取得してみてください。

まとめ

以上になります。

カンクンの夜といえば、切っても切り離せないのがココボンゴです。何度行っても楽しめる場所ですので、お時間があれば何度か足を運んでみてください。

その他、不明点やご質問があればお気軽にお問い合わせください。

それでは、また。

ピックアップ記事

  1. 【完全保存版】バンコク観光!オススメツアーと現地人もオススメの5選
  2. バリ島の世界遺産を巡る旅4選+1【保存版】

関連記事

  1. カンクン情報総まとめ

    カンクン

    カンクンの情報総まとめ

    こんにちは、えーきちです。カンクン行きを予定・検討している方向…

  2. メキシコ情報MAP

    メキシコ

    メキシコのあらゆる情報の都市別まとめ 

    本記事はメキシコに関しての情報をまとめた記事になります。メキシ…

  3. セノーテ画像

    カンクン

    セノーテ完全ガイド【オススメ情報】

    こんにちは、えーきちです。本日はセノーテに関してのまとめ記事で…

  4. ホテルまとめ

    グアナファト

    グアナファトのホテル・安宿・日本人宿情報のまとめ

    こんにちは、えーきちです。今回も要望の多かった内容で、グアナフ…

  5. チチェンイッツァ ツアー

    カンクン

    チチェンイッツァ ツアーの選び方とオススメツアー情報

    こんにちは、えーきちです。今回はチチェンイッツァツアーの選び方…

  6. メキシコシティの治安情報

    メキシコ

    メキシコシティの治安ってどうなの?

    こんにちは、えーきちです。好評の治安シリーズの中で、今回はメキ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

最近の記事

  1. 【国別まとめ】海外WiFi最も安く借りれるのはどこ?
  2. メキシコのあらゆる情報の都市別まとめ 
  3. カンクンツアーを徹底比較!オススメツアーは?【現地ツアー情報…
  4. 世界遺産の街・グアナファトの絶対抑えたい情報総まとめ
  5. テオティワカン完全攻略【保存版】
  1. タバコ

    カナダ

    【銘柄一覧】カナダで売ってるタバコどんな種類?
  2. リーガロイヤルホテル京都

    京都

    リーガロイヤルホテル京都で宿泊のススメ
  3. メキシコ観光情報まとめ

    メキシコ

    メキシコシティの絶対押さえておきたい情報まとめ
  4. ホームステイ

    しゃべりたいだけ

    カナダのホームステイ【ただの雑談④】
  5. バンクーバー語学学校

    カナダ

    【目的別】バンクーバーの語学学校の選び方とオススメ13校!
PAGE TOP