【2021年】テレワーク用のポケットWiFiの選び方とオススメまとめ

オススメ 国内WiFi

2021/4/9

【2021年】テレワーク用のポケットWiFiの選び方とオススメまとめ

こんにちは、えーきちです。   悩む人テレワーク用にWiFiを契約したい、何を選べば良い?どう選べば良い?   こんな疑問にお答えしていきます。   この記事で分かる事 テレワーク用WiFiの選び方が分かる 自分に合ったWiFiが選べる おすすめのテレワーク用WiFiが分かる となっています。   仕事がテレワークになり、新しくインターネット環境を揃えることを余儀なくされた方も多いと思います。 とはいえ、WiFiは種類が多くて選ぶのが難しいし、工事しなければいけない ...

もっと読む

【2021年】小さめのボディバッグを探してるあなたへ、オススメはコレです。

持ち物

2021/4/9

【2021年】小さめのボディバッグを探してるあなたへ、オススメはコレです。

  こんにちは、えーきちです。 今回は「小さめのボディバッグはどれが良いのか?」について考察していきたいと思います。   ボディバッグと言えばリュックよりも小型で、かつそこそこの収納力を持つもの。 本記事を読んでいる方は、ちょっとした持ち物を運ぶのに便利な小さめのバッグを探しているかと思います。   ですので、今回の内容としては主に 小さめボディバッグのベストな選び方 オススメのボディバッグ   を紹介していきます。   オススメに関しては、小さめのボディ ...

もっと読む

【2021年】ポケットWiFiのレンタルは絶対コレがオススメ!【50社比較】

国内WiFi 海外WiFi

2021/4/9

【2021年】ポケットWiFiのレンタルは絶対コレがオススメ!【50社比較】

こんにちは、えーきちです。   悩む人WiFiをレンタルしたいけど、どれがオススメなのかな?   こんな疑問にお答えしていきます。   この記事で分かる事 国内・海外向けのオススメのレンタルWiFiが分かる 短期・長期でのオススメのレンタルWiFiが分かる 格安の無制限レンタルWiFiが分かる 契約の流れ・やり方が分かる となっています。   記事をまとめるにあたっては… 自らが利用した経験 レンタルWiFiの50社(サービス)以上を一つずつ徹底調査   ...

もっと読む

【2021年】WiFiレンタルどっとこむってどうなの?他社との比較を交えて徹底解説

国内WiFi

2021/4/9

【2021年】WiFiレンタルどっとこむってどうなの?他社との比較を交えて徹底解説

こんにちは、えーきちです。   悩む人WiFiレンタルどっとこむってよく聞くけどどうなの?他と何が違うの?   こんな内容にお答えしていきます。   この記事で分かる事 WiFiレンタルどっとこむの概要や評判が分かる WiFiレンタルどっとこむの特徴やメリット・デメリットが分かる 他のレンタルWiFiサービスとの料金の違いが分かる【比較】 オススメの機種や申し込み方法が分かる となっています。   入院や引っ越しの一時利用、テレワークでの利用などでWiFiのレンタル ...

もっと読む

サンクリストバル・デ・ラス・カサス

サン・クリストバル・デ・ラス・カサスの大人気有名カフェOh LaLa

Oh LaLa

こんにちは、えーきちです。

今回はサン・クリストバル・デ・ラス・カサスで日本人に超有名なカフェ「Oh LaLa」について紹介していきたいと思います。

サンクリストバルに住んでいる方や長期滞在している方々が頻繁に訪れるこのカフェ。一体、何が魅力なのでしょうか。

ぜひ記事を読み進めてみてください。

Oh LaLaとはいったい?

カフェ
今では現地在住の方々だけでなく、旅行者にも大人気のカフェとなっているOh LaLa。
ここのカフェの名物はずばり「ケーキ」です。

Oh LaLaのケーキは見た目もすごく可愛くかつ、味も美味しいし安い。と3点揃っている点が観光者および住民に評価されている点です。

味も甘すぎず、かつ素材の味がしっかりと活かされているので、一度に複数個食べる人もいるほどです。

 

ケーキの種類に関して

ケーキ種類
ケーキだけで26種類あります。
その他、パンやブラウニーも含めると全部で46種類も。

長期滞在や在住の方であれば、全種類を食べつくすこともできるかと思いますが、それが難しい短期滞在の方向けにオススメの3品を紹介します。

 

1.オアハケーニョ(Oaxaqueño)

メスカルガナッシュとコーヒームースを使用したこの店で一番高いケーキ

中には、バニラクリームとキャラメルヘーゼルナッツが入っており、すべての素材がしっかりと味を出しています。

甘過ぎず食べやすい点もオススメ。

【値段】62ペソ(日本円:約310円)

 

2.マヤブ(Mayab)

チョコレートケーキとムースをふんだんに使用し、内部にはハバネロとシナモンそしてフルーツも混ぜた、いろいろ味わい表現が可能なケーキです。

この周辺都市や地域で有名なチョコレートを使用しているので、代表的な作品と呼べるのではないでしょうか。

オススメの一品です。

【値段】50ペソ(日本円:約250円)

 

3.グアバ(Guayaba)

バニラムースとグアバのクリームに自家製のイチゴジャムを混ぜた珍しいケーキ。

グアバとイチゴが混ざった味わいのため、そこまでグアバの味は強く出ていないですが程よい甘さですぐに食べれしまうケーキです。

【値段】45ペソ(日本円:約225円)

 

Oh LaLaはどこにあるの?

Oh LaLahaはサン・クリストバル・デ・ラス・カサスに2店舗あります。

どちらも中心地から近い距離にありますので、住所を記載します。

【グアダルーペ通り店】

住所

Av Real de Guadalupe 2, Centro Histórico, 29200 San Cristóbal de las Casas, Chis., メキシコ

 

【イダルゴ通り店】

住所

Andador del Carmen 6, Centro Histórico, 29200 San Cristóbal de las Casas, Chis., メキシコ

 

まとめ

以上になります。

日本の甘さが恋しくなったら、ぜひOh LaLaに足を運んでみてください。

もしかしたらリピーターになって、足しげく通うことになるかもしれません。

また、以下ではサンクリストバル・デ・ラス・カサスについて、オススメ観光スポットオススメ宿情報などをまとめています。併せてご参照ください。

こちらもCHECK

サンクリ
【完全版】サン・クリストバル・デ・ラス・カサスまとめ

続きを見る

それでは、また。

-サンクリストバル・デ・ラス・カサス
-, , ,

© 2021 全世界を周れ! 一生旅人生活 Powered by AFFINGER5